ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆ウィルキンソン タンサン クリアジンジャってどんな味?

味感☆ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ

ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」はタンサンの名称を日本中に普及させた「ウィルキンソン」にジンジャーの風味を加えた無糖系の強炭酸水です。

いままで限定販売でしたが、7月24日より普通に購入することができるようになりました。
Sponsored Link

※こちらは「お風呂上がりの一杯におすすめの炭酸水のリスト。」に入れています。お風呂上がりの一杯に何が良いか迷われている方、新しい味にチャレンジしてみたい方、ぜひ参考にしてくださいね。

味の感想*あじかん

ふたを開けるとき、プシュッっとかなり強めの手ごたえがあります。
炭酸のパワーはかなり強いです。強炭酸をウリにしているウィルキンソンということで、想像通りでした。

やや甘めのジャンジャーの香りがします。無糖のハズですが、・・・香料の影響でしょうか?

味は少しクセがあります。「ジンジャー」+「何かのハーブ」を混ぜたような味です。「香草」が好きな方は嬉しいんじゃないでしょうか?

「甘さを求めない大人の炭酸水(by アサヒ飲料)」がウィルキンソン タンサン クリアジンジャのテーマとのことですが、まさにその通りの飲み物です。

万人受けはしないでしょうが、大人向けなので問題なし。ハーブやクセのある香草が得意な方には全力でおすすめします

一口目は「ん?ちょっと・・・へん」といった感じですが、飲み進めていくうちに「これはこれであり」に感想が変わっていきました。

水、二酸化炭素、香料
カロリー:0kcal/100ml

飲んだ後の、後味の感想

飲んだ後の後味は個人的に2重丸をつけたいです。

口の中にジンジャーの味が残りますが、大変さっぱりとしています。

しかも、飲み終えた直後より少し時間が経ってからさっぱり感や爽快感を本格的に感じるようになってきます。

このパターンは初めてです。
飲んだ直後から爽快な炭酸水はたくさんありますが、飲んで時間が経ってからすっきり爽快になるなんて・・・これハマル人ははまりますよ。

お風呂上がりの一杯に強く推薦します。特にハーブが大丈夫な方試してみてください。もちろん無糖でカロリーゼロです。

ダイエット女子の方、これ飲んで元気出して!

意外な“クセ”にとまどいつも爽快感は抜群

まだ飲んでいない方、ウィルキンソン タンサン クリアジンジャアサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 クリアジンジャ 500ml」はハーブっぽいクセの味で万人向けではないですが、好きな方はドハマリする炭酸水です。炭酸のパワーも相当強く、飲み終えた後の爽快感も抜群です

上の方でも書きましたが、ハーブ好きの方や香草が好きな方には本気でおすすめです。
無糖で爽快な後味なので夏場の水分補給にもうってつけです。

炭酸のパワーもかなり強くスッキリ感も相当ありますのでダイエット中の女性(男性も)にも試していただきたいです。
クセのある炭酸水好きな方はぜひチャレンジしてみてください。

解  説「ウィルキンソン(WILKINSON)」

ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ
ウィルキンソン タンサン クリアジンジャを Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link