ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆伊藤園 Vivit's 和風柑橘 MIX SODAってどんな味?

味感☆伊藤園 Vivit's 和風柑橘 MIX SODAってどんな味?

7月19日に発売された伊藤園の「Vivit's 和風柑橘 MIX SODA」についてレビューします。
Vivit's 和風柑橘 MIX SODAは、瀬戸内産レモンペーストと温州みかん愛媛県いよかん&ポンカン果汁を加えた炭酸飲料です。

Sponsored Link

味の感想*あじかん

蓋を開けると控えめにシュッと鳴ります。炭酸のパワーはそれほど強くありません。普通くらいですね。
柑橘系の香りがほのかにします。中でも伊予かんやポンカンの香りが前に出ている感じです。

味も香りと同じく、伊予かんやポンカンが意外と前に出ているので、普通のレモンスパークリングとは一味違います。
一口飲んだ後から来る爽快感はミントエキスですか、完全に夏の飲み物ですね。

 

温州みかん、ガンバレ!

ところで、わたしの大好物「温州みかん」のエキスも入っているようですが、ラベルの絵柄の中にないのが少しさびしいです。

伊予かんやポンカンのような個性がないから?なのかもしれませんが、温州みかんが下支えしているからこその安定した味わいということを強く訴えたいです。

レモンや伊予かん、ポンカン、ラベルにプリントされたこの3種類の柑橘系フルーツもそりゃ大事でしょうけどね、温州みかんの健気な働きを無視することはわたしにはできません。

地味でも仕事できる子って好きなんですよね。そもそも「こたつでみかん」のみかんは「温州みかん」でしょ。
温州みかんの悔しい思いはわたしが受け止めます!・・・・・・・・?

飲んだ後の、後味の感想

後味は普通です。すこし柑橘の苦味らしきものが残ります。気になる方は後でミネラルウォーターを一口飲むと良いでしょう。

ただ、この苦味のおかげで伊藤園 Vivit's (ビビッツ) 和風柑橘MIX ソーダがやや大人向けに仕上がっています。狙った苦味なのかたまたまなのか・・・狙っているんでしょうね。

ミントエキスが効いているので飲んでいる最中は爽やかなのですが、飲み終えて少し経つとさすがにミントの効力が消えてしまいます、まあ仕方ないですね。

ちょっと大人な「上質」柑橘系スパークリング

まだ飲んでいない方、リニューアルした伊藤園 の「Vivit's 和風柑橘MIX ソーダ」は伊予かんやポンカン、そして温州みかんの甘みや酸味が加わり、単なるレモン炭酸水とは一線を画す上質な柑橘系のスパークリングです。

レモン+伊予かん+ポンカン・・・と、温州みかんのバランスがうまくいって上質に仕上がっています。後味に残るかすかな苦味が個人的に一押しです。
大人の方、苦味が苦手じゃないティーンの方にぜひ試していただきたいです。

伊藤園 Vivit's (ビビッツ) 和風柑橘MIX ソーダ 450ml
伊藤園 Vivit's (ビビッツ) 和風柑橘MIX ソーダAmazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link