ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感 2019】☆ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんってどんな味?(酸味の効いたやさしい甘さで、しつこさのないサラッとした程よさが良い)

オレンジジュース

味感☆ほおばる果実! つぶたっぷり贅沢みかん

みなさんこんばんは。
ドリンクブロガーのlovelyselectです。

今回は人気の「ほおばる果実」シリーズの1つ「ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん」についてレビューします。

ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんポッカサッポロ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん400g」はみかんのさんのう(つぶつぶ)がたっぷり入った果汁40%の「果肉食感飲料」です。他にゆず果汁も入っています
Sponsored Link

味の感想*あじかん

まずは振らずにキャップを優しくひねると柑橘の香りがふわっと香ってきます。

これでもか!!というくらいつぶつぶが入っていますね。
透明のグラスに入れて見ると壮観です。まさに「まるごと果実」。すごい。

酸味の効いたやさしい甘さで、しつこさのないサラッとした程よさが良いです。
味は「みかん」そのものというより、「みかん+オレンジジュース」のような感じですね。

原材料:果実(みかん、ゆず)、果粒(みかん)、糖類(異性化液糖、砂糖)/酸味料、乳酸Ca、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK
カロリー:38kcal/100g

風邪ひきさんにはおすすめしたい(実体験)

実は、先週から鼻かぜをひいていてなかなか完治せずレビューを控えていたのですが、その時期に「ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんポッカサッポロ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん400g」にお世話になりました。

ケース買いをしてレビューしようかな?と思っていた時に、じゅるじゅるに。
さらに喉も痛くなりましてああこれはレビューやめといた方がいいなかと。

冷えたつぶつぶがイガイガしたのどを優しく通っていくのがクセになり「ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんポッカサッポロ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん400g」だけ飲みまくってました、この10日間くらい

喉+鼻かぜなだけで食欲はあるのに「おばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん」を飲むからお腹がいっぱいになってごはんがあまり食べられないし喉を通るみかんのつぶつぶにハマるし(笑)

まあ、こういった経緯から鼻のじゅるじゅるが完治したら復帰第1弾は「ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんポッカサッポロ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん400g」にしようと思ったわけです。

わたしの場合は「ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん」だったわけですがもちろん他のブランドや味をチョイスしてもいいと思いますよ。 風邪の時に果汁入りのジュースを活用してみてくださいね。

同じシリーズのしゃりしゃり贅沢梨↓

ポッカサッポロ ほおばる果実 しゃりしゃり贅沢梨 400gほおばる果実 しゃりしゃり贅沢梨
by Amazon
原材料:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、日本なし果汁、なし果粒/酸味料、増粘剤(キサンタン、寒天)、乳酸Ca、ビタミンC、香料、乳化剤、甘味料(アセスルファムKスクラロース
カロリー:46kcal/100g

ちなみにわたしはポカリ+ゼリー(無果汁で体に悪そうな色をしたゼリーと果物が丸ごと入ったタイプの両方)を基本にサーティーワンハーゲンダッツではない)で風邪の時期は乗り越えます。

・・・だったのですが、今回はサーティーワンの代わりに「ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんポッカサッポロ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん400g」が活躍しました。

おかゆや雑炊ですか?もちろんイタダキマス。ベツバラね。

⇒ 参考:「【味感】☆ほおばる果実 しゃりしゃり贅沢梨ってどんな味?

たっぷりみかん。つぶは平均的ではない。ドバドバからシャバシャバへ

最初たっぷりドバドバ出てきたみかんのつぶつぶは徐々に大人しくなっていきます。
最後の方ではシャバシャバ状態です。

もっと分かりやすく言うと、 最初は「たっぷりなみかんつぶ。むしろつぶが主役」 → 「みかん風味のオレンジジュースにつぶつぶが混じった状態」ですね。

みかんとともに入っているゆずの風味は最初あまり感じられませんが飲みこんだ直後から次に飲むまでの間に認識できます。

甘いゆずのお菓子(和菓子風)の味がみかんの間からチラッと顔を出しますので確認してみてくださいね

まるでみかん?いいえむしろ

しっかりとした甘さのある味わいとみかんの食感で、まるでみかんを食しているかのような贅沢なひとときを過ごすことができます。
byポッカサッポロ

言うほど甘くはないですよ、柑橘の酸味とあいまって程よいです。

みかんのつぶつぶがたっぷり入っていてたしかに「みかんを食しているような」と表現したくなるのは分かりますが、純粋にみかんを丸ごと食べる感覚というよりは「みかん+オレンジジュース」な味わいです。

原材料にオレンジが入っているわけではないにも関わらず、そんな印象が強いです。

ほおばる果実 しゃりしゃり贅沢梨ほおばる果実 しゃりしゃり贅沢梨」は受験でしんどい子や、試験勉強で脳が疲れて甘いものがほしいけどガッツリ食べるのは避けたい(胃に血が行くので)方、真夜中のPC作業でお疲れの方におすすめしましたが、

今回の「ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんポッカサッポロ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん400g」も同じく試験勉強やPC作業、スマホタブレットを見ているときにサクッと糖分補給したいときに便利です。

・・・+風邪ひきさんも。

飲んだ後の、後味の感想

後味は結構良いです。

みかんというか柑橘系の味はかすかに残りますが嫌な雑味はありません。 あとを引かない甘さでさらっと飲めるのも良いですね

みかんのつぶつぶがのどを通るときに心地良い。風邪ひきさんにもおすすめです。

まだ飲んでいない方、ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんポッカサッポロ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん」はみかんのつぶつぶが楽しめる果汁40%の果肉入りドリンクです。酸味と甘さのとのバランスが良く決して甘すぎるということはありません

まるごとみかんを味わえるミカンジュースと思わせてからのゆず入りという仕掛けのある飲み物です。

みかん好きの方だけでなくみかんを含めたオレンジジュースが好きな方におすすめします。
また果肉の入ったドリンクがお好きな方はぜひチャレンジしてみてください。最初のつぶつぶの勢いが凄いですよ。

意外と長く更新を中止することになりましたが、まあ、プロの方に素人がごちゃごちゃ言っているわけですから鼻が利かない状態でレビューをするわけにはいかないですよね。うん。

ネットの時代、発言の自由が確保されている国でみなさんが好きなことを好きなように発信していく機会をもっているわけですが、ある種の礼儀や「わきまえる」という感覚だけは忘れずぶれずにやっていこうと思っています。

ごく一部のlovelyselectの更新をお待ちの方々へ、長くお休みしていて申し訳ありませんでした

再始動です。

ポッカサッポロ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん400g
⇒ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんを Amazonで探す。楽天で探す。
良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になる。
Sponsored Link

その他の「ほおばる果実」やオレンジ系スパークリング

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

ポッカサッポロ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん400g
⇒ ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかんを Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link