ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆ザ・タンサン・ストロング(THE_TANSAN) レモンってどんな味?

こんにちはlovelyselectです。こちらのサイトは移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合は「ここ」をクリックしてくださいね。

味感☆「ザ・タンサン・ストロング(THE_TANSAN) レモン」

カナダドライ ザ・タンサン・ストロング レモン」はコカ・コーラが炭酸水市場に満を持して登場させた強炭酸タイプの無糖系スパークリングウォーターです。

※こちらは「お風呂上がりの一杯におすすめの炭酸水のリスト。」に入れています。お風呂上がりの一杯に何が良いか迷われている方、新しい味にチャレンジしてみたい方、ぜひ参考にしてくださいね。

Sponsored Link

味の感想*あじかん

キャップを開けた時にシュパッと音が・・・開けた瞬間の勢いはサントリー天然水 南アルプススパークリングレモンサントリー 天然水 南アルプス スパークリングレモン 500mlと同じくらいですかね。
少しかいでみると、しっかりとレモンの香りがしました。期待できそう。

コップに注ぐと大量に泡が出現、やや細かい気泡で勢いよく表面まで上がってくるのが見えました。

新しいサントリー天然水 南アルプススパークリングレモンと比べると、「ザ・タンサン・ストロング レモンカナダドライ・ザ・タンサン・ストロング【レモン】強炭酸水490ml」の方が人工的な味です。添加物の影響でしょうか。 酸っぱさは全くなくレモン好きにはやや物足りない印象。

あまりにも酸っぱすぎるのはどうかと思いますが、全然酸味がないのも違うような気が。飲みやすさを追求した影響なんですかね。
あと、なんというか、酸っぱさとはちょっと違った味を感じます。

気泡が上質で炭酸の勢いはありますが、たくさんのことを追求しすぎて全部薄れてしまっているように思います。
ちなみに、「ザ・タンサン・ストロング」が目指したもの↓

  • 1.強炭酸の刺激
  • 2.磨き上げられた水
  • 3.澄み切った泡
  • 4.キレのある味

1~3は、まあ分かります。でも、4のキレのある味は???
2は逆に磨き上げすぎてミネラル成分が生み出す美味しさや後味が全くないせいかなんとなく物足りない感じです。

でも確かに「磨き上げられた」水であることは理解できました。
炭酸の強さだけのお話なら、他のメーカーさんが出している強炭酸系のスパークリングウォーターの方が勢いが良かったり泡持ちが良さそうに感じたりしますが気泡の細かさは「ザ・タンサン・ストロング」に軍配が上がります
泡持ちが良さそうに感じたりの部分について。

「ザ・タンサン・ストロング」は、時間を置くと炭酸の泡がなくなったように見えます。でも飲んでみると細かな気泡を含んでいるのが分かります。ただ、泡が繊細で、一見他のメーカーの炭酸水の方が泡持ちが良いように思われてしまうのがもったいないですね。でも泡は良いです。

本当はいい子なのに誤解されてしまう口下手タイプ?みたいな。
ちょっとなめらかと言うか、炭酸水の中でも上位クラスの泡の上品さです。これはいくつかの天然炭酸水(※天然水炭酸水を除く)と比べてみると一目瞭然ですね。

ただ、それでも・・・ちょっと言いにくいのですが、個人的には・・・あくまでも個人的には、少し前にレビューを書いた新バージョンの「サントリー天然水 南アルプススパークリングレモン」をおすすめしたいです。こちらの方が、正直美味しかったです。

「ザ・タンサン・ストロング」の開発者の方、辛口でごめんなさい。
普通に飲む分には、当然ですが問題ないスパークリングウォーターで、クセがない分飲みやすいです。
炭酸の泡にこだわりがある方には向いています

カナダドライ(CANADA DRY)から出ているので、「カナダドライ」ファンの方もぜひ。

無難なお味、酸っぱいのがダメな人にはおすすめ

まだ飲んでいない方、ザ・タンサン・ストロング レモンカナダドライ・ザ・タンサン・ストロング【レモン】強炭酸水490ml」は酸っぱさがなく飲みやすいです

酸っぱいのが苦手だけどレモン風味はなぜか好きな方や、カナダドライファンの方、炭酸の気泡にこだわりのある方に飲んでいただきたい炭酸水です。
解  説「ザ・タンサン・ストロング(THE_TANSAN) 」

カナダドライ・ザ・タンサン・ストロング【レモン】強炭酸水490ml
⇒ ザ・タンサン・ストロングレモン を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link