ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆サントリー 天然水 南アルプス スパークリングレモンってどんな味?

味感☆「サントリー天然水 南アルプススパークリングレモン」

2018年バージョンの「サントリー 南アルプススパークリングレモン」はサントリー天然水」の中でも最強の炭酸パワーを誇っています。

Sponsored Link

※こちらは「お風呂上がりの一杯におすすめの炭酸水のリスト。」に入れています。お風呂上がりの一杯に何が良いか迷われている方、新しい味にチャレンジしてみたい方、ぜひ参考にしてくださいね。

 

味の感想*あじかん

キャップを開けた瞬間にシュパッ!と強炭酸系飲料だけが持つ感触があり期待が膨らみました。

直接ではなく、コップに移してから飲んでみたのですが、しゅぱしゅしゅ~と勢いの良い泡が沢山出現!

本当に、2017年よりも炭酸の力が増していると実感。
飲んでみて、素直に美味しいと感じました。

変な雑味が全くないし、他メーカーの強炭酸ミネラルウォータースパークリングのレモンで感じていた微妙な苦味も全くなく飲みやすいです。

レモンの風味も優しく、これからの時期にふさわしい爽やかさがありました。 有機レモン使用が関係しているのかな?

サントリーさんというメーカーにちょっとモノ申したい部分があるのですが、そういうのはこの際置いといて、これはいけます。 注目度が高いのも分かる気がします。

奇をてらった感じではなく、シンプルに天然の軟水に強い炭酸パワーを注入してレモンの風味をソフトに加えましたという味です。

クセのなさと上品さは某メーカーさんより上でした。

すでに新バージョンを飲んでいる方もたくさんいらっしゃるかもしれないですが、これはお風呂上がりのビール代わり候補に挙げたいです。

想像しやすいだけでなく、上品さも

まだ飲んでいない方、新しい「サントリー天然水 南アルプス スパークリングレモンサントリー 天然水南アルプススパークリングレモン500ml×24本」は想像しやすい味ですが、レモンの風味付けが優しいおかげなのか上品さがあります

これはチャレンジしても失敗感がないスパークリングウォーターです。
解  説「サントリー天然水 南アルプス スパークリング」

Sponsored Link