ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水ってどんな味?

味感☆奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水

「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」は人気の「サントリー天然水 奥大山」にヨーグルトとブルーベリーの風味を加えたヨーグルト系のフレーバーウォーターです。
Sponsored Link

味の感想*あじかん

甘酸っぱい香りがします。ブルーベリーがしっかり香って好印象

あまりフルーツの香りがしなかったり、存在感がなかったりするフレーバーウォーターも結構ありますが、この「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」の場合、しっかりとブルーベリーとヨーグルトを感じることができます

これ、朝ごはんにしたらどうですか?

ブルーベリーとヨーグルトなのに、すっきりした味わい。 え・・と、なんでしょうか、サントリーさんは味付けが上手だというのをこの前力説したのですが、これも上手ですね。人気が出るのも当然です。

乳成分も入っていることですし、朝ごはんにしたらどうですか?

朝ごはんって、本当はしっかり食べた方がいいんでしょうけどどうしても無理な方や無理な朝に飲んだらどうですかね。栄養のことを考えるとウイダー inゼリー?

朝しっかり食べる派ですが、厳しいときは無糖ヨーグルトにブルーベリージャムかマーマレードを混ぜて食べるというのをやっています。でも、それすらキツイなと感じる時にいいかも。

牛乳が飲める人は牛乳という手があるのでしょうが、わたしのように牛乳が苦手だったり、朝のヨーグルトは重たいと感じる方とか。

糖分も入っているので朝や勉強の時、PC作業のお供にも向いている気がします。

原材料:ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖、高果糖液糖)、乳清発酵液(乳成分を含む)、食塩、ブルーベリーエキス、ミントエキス/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
カロリー:24kcal/100ml

飲んだ後の、後味の感想

予想外にさわやかな後味です。

少し時間が経っても嫌な後味はありません。ヨーグルトとブルーベリーなのになんでだろうと思ったのですが、理由が判明しました。ミントです。これミントが入っているんですね・・・なるほどこれならさっぱりのわけも理解できます。

昨日、味の感想をレビューした「【味感】☆ザ タンサン アップルミント」もミントのおかげでスッキリ爽やかでした。

ブルーベリーとヨーグルトなのに後味もスッキリ

まだ飲んでいない方、奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水550ml」は後味がとても良いフレーバーウォーターです

甘酸っぱさと後味の良さが共存してとても飲みやすく美味しいですよ。一度飲んでみてくださいね。

解  説「サントリー天然水 奥大山」 / 「サントリー天然水 南アルプス」

奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水550ml
⇒ 奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水Amazonで探す。楽天で探す。
良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になる。
Sponsored Link