ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆い・ろ・は・す 天然水にれもんってどんな味?(大変うすーいレモン水パート2。カロリーは ゼロ。フレーバ水最強シリーズ「いろはす」がついに無差別級に。「やさしく、しみこむ みずとレモン」チーム、だからあれほど・・・コレ)

れもん

味感☆い・ろ・は・す 天然水にれもんってどんな味?

みなさんこんばんは。
ドリンクブロガーのlovelyselectです。

今回は、2019年4月15日に販売されたばかりの「い・ろ・は・す 天然水にれもん」についてレビューします。よろしければお付き合いくださいね。

い・ろ・は・す 天然水にれもん【無糖】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水にれもん 555ml」は、いろはすの天然水に瀬戸内のレモンを加えた「無糖の」フレバーです。
Sponsored Link

味の感想*あじかん

いつもの通り軽く振ってからキャップをひねると、ふわんと控えめなレモンの香りがします。

味はですね・・・まさに「大変うすーいレモン水パート2」。お水に絞ったレモン汁をちょびっとだけいれるとこんな感じの飲み物になります。

パート1の「やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」と同じくうすーいレモン水です。

「い・ろ・は・す」では初の、ありそうでなかった無糖のフレーバーウォーターです。
byコカ・コーラシステム

ついにきたか・・・という感じですね。

やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」チームの方々、強敵が襲来しました

開けた瞬間の香りは、わずかに「【無糖】い・ろ・は・す 天然水にれもん【無糖】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水にれもん 555ml」に軍配が。
これですよ、わたしが語っていたのは。コレ。

香りの持続性はありません。あまりにも淡い香りで早々に慣れてしまいます。このくらいの方が邪魔にはならないことを把握しての香りづけでしょうか。

飲むとスッキリというかかすかにスッとします。ハーブ的なものは加えていないんですよね?どうしてだろう。

飲むたびに口の中がサッパリするこの感覚は、ジャンルはぜんぜん違いますが「BOSS クラフトボスTEA ノンシュガーBOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー 500ml」に通ずるものがあります。

原材料:ナチュラルミネラルウォーター、レモン果汁、レモンエキス/香料
カロリー:0kcal/100ml

lovelyselect.hatenablog.com

打倒、最強チーム?!立ち位置どこよ。

フレーバー水の最強チーム「い・ろ・は・す 天然水にれもん【無糖】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水にれもん 555ml」を打ち破る方法がいくつか頭に浮かんできました・・・そのうち実践できそうなのは3つかな。

待ってろよ!「い・ろ・は・す 天然水にれもん【無糖】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水にれもん 555ml」。
かましてやるぜ!!!!!!!とか威勢のいいことを思ったすぐ後に現実に戻りました。

で、どこに上程すんだよと。

ついぐるぐる思考をめぐらすこのクセはどうにもならないですね。

とりあえず「やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」チームに言いたいことは、対抗策や打開策はいくつもあるのでがんばってくださいと・・・まあわたしに言われるまでもなくプロの方々はすでに何か考えていらっしゃることでしょう。

いろはすが無糖フレーバーに進出してくるといろんなところでパワーバランスが変わってきそうで恐ろしい。

しみこまない

最初の香り立ちは、「い・ろ・は・す 天然水にれもん【無糖】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水にれもん 555ml」の方がわずかに強めです。

しかし、しみこむ感覚は「やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」の方があります。

飲むにつれて、「やさしく、しみこむ みずとレモン」と「い・ろ・は・す 天然水にれもん」の個性というか違いがはっきりと分かってきました。

一見同じようでいてそうではない、けれど細かいことを気にせずに飲めば「え、同じようなもんでしょ!?」

飲んだ後の、後味の感想

後味は良いです。

無糖で、かすかにレモンの風味がある飲み物の後味は・・・当然良いです。
たつきも一切ありません。

一口、二口ではなく・・・ある一定量(少なくとも半分以上)飲んだ後、時間を置くとほわんとやさしい甘みを感じます
※もちろん砂糖の甘さではありません。

「瀬戸内れもん」を絞ったミネラルウォーター。薄めのレモン水ですね。

まだ飲んでいない方、い・ろ・は・す 天然水にれもん【無糖】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水にれもん 555ml」は天然水に瀬戸内れもん果汁を加えたさわやかなフレーバー水です。
飲むたびに不思議と口の中がスッとしてサッパリします。「い・ろ・は・す」では初の、無糖タイプです

上品で甘さ控えめなフレーバー水の王者が無糖フレーバー界に登場ですか・・・さすがにわかっていらっしゃる。
解  説「い・ろ・は・す(I LOHAS)」

良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になる
Sponsored Link

そのほかのいろはす&レモン系ドリンクのレビュー

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

今回レビューした「【無糖】い・ろ・は・す 天然水にれもん【無糖】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水にれもん 555ml」以外にもいろはすのドリンクレビューがありますのでそちらもチェックしてみてくださいね。