ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆キリン サプリ リンゴ「SUPLI」ってどんな味?まだ、誰も言っていない話。だぶんね。

味感☆キリン サプリ リンゴ「SUPLI」

今回は8月21日に発売されたばかりの「キリン サプリ リンゴ(SUPLI)」についてレビューします。

キリン サプリ リンゴ(SUPLI)は、単なるリンゴ味のジュースではなく「モノグルコシルヘスペリジン」を配合した機能性表示食品です。とは言え、表示を見る限りリンゴは使用していないんですよね。代わりにヘスペリジンがオレンジ由来という。う~ん。 ・・・オレンジ由来の成分を使用して素直にオレンジ味ではなく「りんご」をチョイス、いろいろ突っ込みどころと謎がありそうで飲む前から??????が頭の中を飛び交う状況です。 Sponsored Link

味の感想*あじかん

香りはアップル、味も・・・ちゃんとアップル。甘さ控えめでとても飲みやすいです。

これは・・・あれですね、いろはすのフレーバー系が好きな方はきっと好きですよ。にしても、りんごは一切入っていないのにちゃんとアップルらしい香りと味わい。 すご過ぎ。しかも、低カロリーで機能性表示食品。 クスリ臭さ(薬じゃないけど)というかサプリっぽさはほとんどありません。飲んでいる途中でほんの一瞬感じましたがほぼ違和感はありませんでした。気にしなければ分からないです。

※引用 「キリン サプリ リンゴ」は、健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持するモノグルコシルヘスペリジンを配合した機能性表示食品。(中略)冷やしても常温でもさっぱりゴクゴク飲めるリンゴ風味のリラックス飲料(無果汁)。低カロリー。 by キリン

とのことですが、まずさっぱりした飲みやすさは、本当にその通りです。カロリーは1本当たり80キロカロリー。100ml当たりだと16キロカロリーで、間違いなく低カロリーです。 健やかな血流が保たれているかは1本や2本飲んだくらいでは分かりませんが、これから寒いシーズンに入ってきたときに手足が冷えてしまう方にとってはありがたい飲み物ですね。 あとは、気候が変でたまに暑い日につくクーラー・・・あれはね、防ぎようがないです。 突然のクーラー攻撃?で冷えてつらい方は「キリン サプリ リンゴ」にチャレンジしてみてください。 機能うんぬんはともかく普通においしく飲めますので、そのへんも含めておすすめです。

機能性表示食品again

キリン サプリ リンゴ」はトクホ(特定保健用食品)ではなく、機能性表示食品です。 「キリン メッツプラス レモンスカッシュ」の時に少し触れましたが、機能性表示食品というのは、キリンさんが自分で科学的根拠を確かめたうえで消費者庁に届け出て機能表示をする許可を得た食品ということです。 本当はもっといろいろあるのですが、ざっくり言うと第三者の目が入っているかいないのかがトクホと機能性表示食品の大きな違いです。その辺のことを理解して飲むと良いと思います。

ちなみに「キリン サプリ」シリーズは他に、機能性表示食品の「サプリ ブラッドオレンジ・レモン・ヨーグルトテイスト」や、赤いスポーツドリンク「アミノサプリC」、「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイストプラズマ乳酸菌を配合)」などがあります。

実は、ダイエット中の方こそ「買い」な飲み物

※2018年9月22日時点で公式サイトも含めて誰も言ってないこと。 500ml飲み切って80キロカロリーは、十分に低カロリーです。 ダイエット中の方からするとゼロカロリーの硬水(※ミネラルたっぷり)を飲むから大丈夫です、ってことになるかもしれませんが、まず、100ml当たり16キロカロリーは低カロリーであることを納得してください。

そして、なぜミネラルたっぷりの「ゼロカロリーウォーター」を飲んでいる方にわざわざ少ないとはいえ、カロリーがある「キリン サプリ リンゴ」をおすすめするのかというと、末梢血流を保つ(byキリン)という点が体にとって重要だからです。

ダイエットをされている方の中にはしっかりとした知識を持っている方がたくさんいらっしゃるので、もうすでにわたしの言いたいことがなんとなく分かって下さっている方もいらっしゃるでしょうが、このまま話を進めますね。

血が運ぶのはざっくり酸素、二酸化炭素の他に栄養分・・・そして老廃物です。老廃物が体にたまると良くないということを聞いたことがある方はたくさんいらっしゃるはず、そして老廃物がたまった体は痩せにくいことをダイエット中の方はきっと理解されていることと思います。 そう、血流が悪いと痩せにくくなるんです。手足がホカホカの方は別に必要ないですが(わざわざカロリー増やす必要ないですよね)、血流が悪いという自覚のある方、手足が良く冷える方、「キリン サプリ リンゴ」はあなたの味方です。

つまり、摂取カロリーは増えるけれど、血流が良くなる分体中のいらないものが出ていきやすくなって痩せやすい体になっていくということです。

さらに言うと、体温が上がると基礎代謝が上がります。普通にしているだけで体が勝手にたくさんカロリーを使ってくれるのです。楽ちん。

こういう理由から、わたしはダイエット中の方(※手足が冷える方、全体的に体温低めの方)には「キリン サプリ リンゴ」お勧めしたいなと思います。

なんだか回し者みたいな感じですが、理屈としてはそうなるんですよね。Copyright © 2018 lovelyselect inc

一理あると思う方は「キリン サプリ リンゴ」を取り入れてみてくださいね。 なんか違うと思った方、冷え性じゃない方は無視しちゃってくださっても大丈夫ですよ。

人工甘味料については・・・今回も入ってます。スクラロースアセスルファムK。 本当は甘味料なんて使ってほしくないですけど、仕方ないのかな・・・。

キリン サプリ リンゴとダイエットに関する意見は、公式ですら言っていません。個人ブログ個人サイトにもいまだに一切記載はありません。過敏な反応に思われるかもしれませんが、盗作・パクリ行為があまりにもひどすぎて他所に引っ越すことになったのでこの一文は記載させていただきます。 「Copyright © 2018 lovelyselect inc」

飲んだ後の、後味の感想

後味はかなり良いです。甘さ控えめでしつこさがなくさっぱりしています。 表現が難しいのですが、クスリ臭さ・・・というか違和感もほぼありません。機能性表示食品飲料を飲んだ時にはどうしてもかすかに違和感があります。その違和感が他の機能性表示食品に比べて少ないです。

いろはすの姉妹品?冷え性&ダイエッターさんの味方。

まだ飲んでいない方、キリン サプリ リンゴ」は甘さ控えめでさっぱりとしたアップル風味の機能性表示食品です。いろはすの新シリーズと言われても納得しそうなくらいさらっと飲めます。りんご要素がないのにしっかりアップル風味です。そして、何より冷え性の方ダイエット中の方には強い味方になってくれる飲み物です

普通に美味しく飲むこともできますが、手足の冷えが気になる方、寒がりの方にはおすすめです。 また、ダイエット中で冷え性の自覚がある方、老廃物たまっている気がする方にもにもぜひ試していただきたいです。

キリンサプリリンゴ500ml
⇒ キリン サプリ リンゴを Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link