ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆サントリー 南アルプススパークリング無糖ドライオレンジってどんな味?

味感☆サントリー 南アルプススパークリング無糖ドライオレンジってどんな味?

7月31日に発売された「サントリー 南アルプススパークリング無糖ドライオレンジ」についてレビューします。

南アルプスの天然水」に有機オレンジ果汁と炭酸を加えたスパークリングフレーバーウォーターです。個人的には、隠し味として入っている有機グレープフルーツがどんな効果をもたらしているのかが気になります。

Sponsored Link

※こちらは「お風呂上がりの一杯におすすめの炭酸水のリスト。」に入れています。お風呂上がりの一杯に何が良いか迷われている方、新しい味にチャレンジしてみたい方、ぜひ参考にしてくださいね。

味の感想*あじかん

蓋を開けた瞬間、シュパッと鳴ります。パンと弾けるほどでもなく、ほどほどの炭酸パワーです。

オレンジの香りは、はっきりと分かります。風味もしっかりしていますが、それだけではなくかすかな苦味があります。

ラベルをよく読むと、有機グレープフルーツの文字。有機グレープフルーツを加えることで苦味が加わりドライ感を出しています。「ドライ」オレンジたる所以ってとこでしょうか。 スパークリングレモン、グレープフルーツなど他の「サントリー 南アルプスの天然水シリーズ南アルプスの天然水」のレビューのときにはいつも言っていますがサントリーさんの味付けは相変わらず上品で絶妙ですね。

オレンジ風味のスパークリング仲間

同じカテゴリーの「オレンジ風味の無糖の炭酸水」としては、ウィルキンソン タンサン オレンジがありますが、こちらの方が炭酸のパワーは上です。強炭酸好きの方にはむしろこちらをおすすめしたいです。

ただし、オレンジの香りや風味は確実に「南アルプス スパークリング 無糖ドライオレンジ 」の方が良いです。

飲み比べた瞬間に分かるくらい差があります。有機のフルーツを使ったこだわりの差でしょうか。

飲んだ後の、後味の感想

後味は爽快です。

かすかな苦味がありますが、むしろ心地よいです。お風呂上がりの一杯にぜひおすすめしたいです。

オレンジフレーバー+グレープフルーツのかすかな苦味

まだ飲んでいない方、サントリー 南アルプススパークリング無糖ドライオレンジ」は上品なオレンジ風味の炭酸水です。かすかな苦味が絶妙でおいしいですよ。

夏場の水分補給だけでなく、お風呂上がりの一杯にも向いています。フレーバー系炭酸水が好きな方は絶対に抑えておいて欲しい飲み物です。

解  説「サントリー天然水 南アルプス スパークリング」

サントリー 天然水 南アルプス スパークリング無糖ドライオレンジ 500ml
サントリー 南アルプススパークリング無糖ドライオレンジを Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link