ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆塩のはちみつレモン(冷凍できます) ってどんな味?

味感☆塩のはちみつレモン(冷凍できます)ってどんな味?

塩のはちみつレモンはレモン果汁とはちみつと塩(※国産)を加えた、清涼飲料水です。

⇒ 意外と熱中症対策に向いた飲み物のリストに入れています。熱中症対策の飲み物に興味がある方はこちらも参考にしてくださいね。

Sponsored Link

先日レビューしたイミューズ レモンと乳酸菌がはちみつレモンぽい味だったので、今回は夏に向けて購入していた「塩のはちみつレモンサントリー 塩のはちみつレモン(冷凍兼用) 490ml

味の感想*あじかん

レモンの香りがほんとちょっとだけします。香り高いタイプではありません。イミューズ レモンと乳酸菌の方がなんとなくはちみつレモンぽい香りでした。(イミューズ レモンと乳酸菌の味ははちみつレモンを薄めた感じです。)

はちみつのおかげかとてもまろやかで飲みやすいです。飲んで少しして→ 塩の味。これも時差があるタイプです。 このまろやかさはのどが弱いわたしにはありがたいです。

塩分だけでなく、実は結構ビタミンCもとれる

塩のはちみつレモンはおなじみの「はちみつレモン」に塩を加えた夏の熱中症対策向けの飲み物で2013年販売開始、2016年にリニューアル販売され以来ずっと人気があります。

塩分だけでなく、わりとしっかりとビタミンCが入っているのもうれしいですね。 ただ、ビタミンCが100mlあたり、20~65mlと安定していないのはなぜなのでしょうか?もしかしてレモン果汁の酸味との兼ね合いですか?

熱中症対策としてポカリスエットアクエリアスがよく候補に挙がりますが、飽きてきたときにこの「塩のはちみつレモン」やQoo (クー) アクアミネラルあたりはおすすめです。ローテーションして飲むといいですよ。他に、フレーバーウォーターい・ろ・は・す塩れもんも結構おすすめできます。

ちなみに、Qoo (クー) アクアミネラルは「塩のはちみつレモン」と同様に凍らせて持ち歩くことできます。 ※おなじみの「はちみつレモン」↓

「はちみつレモン(※塩が入っていない方)」は風邪のひき始め、のどがイガイガするときに飲むといいですよ。本格的に熱が出たらポカリかアクエリアスへ。

飲んだ後の、後味の感想

後味はかなり良いです。さっぱりしています。 やや甘いですがあとに残らない甘さです。まろやかで無理なくごくごく飲めます。

おいしいのに熱中症対策としても優秀

まだ飲んでいない方、塩のはちみつレモンサントリー 塩のはちみつレモン(冷凍兼用) 490ml」は塩分とビタミンCが補給できる熱中症対策に向いた飲み物ですが、普通に美味しく飲むこともできます。甘さはありますが、まろやかでさっぱりとした後味です。

熱中症対策飲料としていくつか挙げましたが、今回レビューした「塩のはちみつレモン」もぜひ候補に入れてみてくださいね。

サントリー 塩のはちみつレモン(冷凍兼用) 490ml
⇒ 塩のはちみつレモン を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link