ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆日本の果実 瀬戸内レモンってどんな味?

味感☆日本の果実 瀬戸内レモンってどんな味?

7月5日に販売されたばかりの「日本の果実 瀬戸内レモン 」についてレビューします。

日本の果実 瀬戸内レモン伊藤園 日本の果実 瀬戸内レモン 500mlは、2016年から毎年夏季限定で販売されている熱中症対策におすすめな夏向きの飲み物です。(※2016年当時は「キリッと瀬戸内レモン」という名称でした。)瀬戸内レモン果汁と天日塩、ビタミンCを加えた、夏向きの飲み物です。

⇒ 意外と熱中症対策に向いた飲み物のリストに入れています。熱中症対策の飲み物に興味がある方はこちらも参考にしてくださいね。

Sponsored Link

少し前に「塩のはちみつレモン」や「なっちゃん ひんやり塩パイン」、「Qoo (クー) アクアミネラル」をかなり熱中症対策におすすめな飲み物としてレビューしましたが、今回の「日本の果実 瀬戸内レモン」も熱中症対策に向いた飲み物です。

味の感想*あじかん

結構はっきりとレモンの香りがします。そして酸っぱいです。 けして酸っぱすぎるわけではありませんが、パキッとした力強い酸味があります。塩っぽさや甘さはあまり感じません。

余計な甘さもとろみもないやや酸っぱさのあるレモン水です、さっぱり感とレモンを強く感じられます。

日本の果実 瀬戸内レモン伊藤園 日本の果実 瀬戸内レモン 500mlの対極にあるのが、塩のはちみつレモンですね。こちらは、はちみつの甘さで包み込まれた優しい味です。酸っぱさとは無縁で、ややとろっとしています。 「日本の果実 瀬戸内レモン」のウリとして水分とともにミネラルとクエン酸が補給できることが挙げられますが、このミネラルとはナトリウムのことです。

Qoo (クー) アクアミネラルの時にも書きましたが、「ミネラル」って書かれると、もっとすごいものを想像してしまうんですよね。それが「ナトリウム」と分かって、ああそうなんだねと。この落差がちょっと・・・。

まあこっちが勝手に想像してしまっただけで「ナトリウム」も「伊藤園さん」も全然悪くないんですけどね。

 

飲んだ後の、後味の感想

後味は良いです。レモンのさわやかさとさっぱり感があります。 ただ原材料を見ると甘くない割には意外と糖分があるパターンですね、これ。気を付ける点はそこだけでしょう。

熱中症対策どうこうをおいても、おすすめできます。ごくごく飲めますよ。

レモン水が好きな方は夏はこれだけで乗り切れるんじゃないでしょうか。塩の味はほんのりしますがレモンの風味とうまくマッチして塩分の存在感はそれほどありません。飲んで少し経ってから、後味で塩の存在を改めて思い出すくらいですね。

塩入なのにのどがイガイガしなかったのは初めてです。「日本の果実 瀬戸内レモン伊藤園 日本の果実 瀬戸内レモン 500ml」はのど弱い人の味方ですよ!

おいしいのに熱中症対策としても優秀パート3

まだ飲んでいない方、日本の果実 瀬戸内レモン伊藤園 日本の果実 瀬戸内レモン 500ml」はクエン酸と塩分が補給ができる熱中症対策に向いた飲み物ですが、しっかりとレモンの風味を感じることができ、普通に美味しく飲むこともできます。甘さはほとんどなく酸味がやや前に出ています

熱中症対策飲料として何種類かおすすめしましたが、今回レビューした「日本の果実 瀬戸内レモン伊藤園 日本の果実 瀬戸内レモン 500ml」が一番甘さがなかったです。やや酸っぱいので酸っぱいものが苦手な方はダメかもしれませんが、レモン水好きな方にはぜひ飲んでいただきたいです。あとは、のどが弱い人にもおすすめしたいです。

日本の果実 瀬戸内レモン
⇒ 日本の果実 瀬戸内レモン を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link