ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆なっちゃん ひんやり塩パイン(冷凍OK) ってどんな味?

味感☆なっちゃん ひんやり塩パイン(冷凍OK) ってどんな味?

人気のあった「ひんやりパイン」を夏仕様にし、6月12日に販売されたばかりの「なっちゃん ひんやり塩パイン 」についてレビューします。 なっちゃん ひんやり塩パインパインアップルと塩を加えた、夏向きの飲み物です。

⇒ 意外と熱中症対策に向いた飲み物のリストに入れています。熱中症対策の飲み物に興味がある方はこちらも参考にしてくださいね。

Sponsored Link

前回レビューした「塩のはちみつレモン」は熱中症対策用の飲み物としておすすめしましたが、今回の「なっちゃん ひんやり塩パイン」もかなり熱中症対策におすすめな飲み物です。

味の感想*あじかん

パインの香りがしっかり。果汁も塩のはちみつレモンに比べると多めの10%です。 10%と聞くと大したことなさそうですが、熱中症対策にもできる飲み物としては多い方です。果汁100%ジュースは確かにおいしいですが目的の違いと思ってください。 やや甘いですが、香り同様味もはっきりと「パイン」です。うっすらではなくはっきりと分かるパイン感。

思わずなんども「パイン」を繰り返したくなるくらい前面に出ています。 塩の味があとからくるのは塩のはちみつレモンQoo (クー) アクアミネラルなんかと同じですね。

凍らせて持ち歩ける

塩のはちみつレモン、Qoo (クー) アクアミネラル、そしてなっちゃん ひんやり塩パインすべてに共通することですが、冷凍して持ち歩くことができます。

前にもお話ししましたが、ポカリやアクエリアスといった効率的な水分補給に向いたスポーツドリンクに飽きたらこういったものにもチャレンジしてみるといいですよ。ローテーションで回していけば飽きずに夏を乗り切れます。

なっちゃん ひんやり塩パインには酸化防止剤としてビタミンCが使用されているのですが、塩のはちみつレモンのようにしっかりと数値化されるほど入っているわけではありません。 「ビタミンC入りの塩のはちみつレモン」がいいのか「果汁多めの、なっちゃん ひんやり塩パイン」がいいのか・・・迷いますが、最終的には味の好みで選べばいいと思います。

飲んだ後の、後味の感想

後味は良いです。甘いわりにさっぱりしています。 パインアップルのほのかな酸味のおかげでしょうか。熱中症対策どうこうをおいても、おすすめしたいくらいおいしいです。ごくごく飲めます。(←夏場は意外とこれが大事)

おいしいのに熱中症対策としても優秀パート2

まだ飲んでいない方、なっちゃん ひんやり塩パイン」は塩分補給ができる熱中症対策に向いた飲み物ですが、パインの香りがよく普通に美味しく飲むこともできます。甘さはありますが、パインの酸味のおかげでしつこさがないのがいいです。 熱中症対策飲料としていくつか挙げましたが、今回レビューした「なっちゃん ひんやり塩パイン」もぜひローテーションに入れてみてくださいね。

サントリー なっちゃん ひんやり塩パイン(冷凍兼用) 425ml
なっちゃん ひんやり塩パイン を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link