ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆やさしく、しみこむ みずとレモン ってどんな味?(カロリーゼロの水+れもんちょびっと。軟水のミネラルウォーターが好きな方におすすめ)

レモンと水

味感☆やさしく、しみこむ みずとレモン ってどんな味?

みなさんこんばんは。
ドリンクブロガーのlovelyselectです。

今回は、2019年3月4日に販売されたばかりの「やさしく、しみこむ みずとレモン」についてレビューします。よろしければお付き合いくださいね。

やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」は「シンプルにこだわって、レモンのほのかな味わいを抽出(引用)」したカロリーゼロ&レモン風味のフレーバー水です。
※香料・着色料・保存料無添加&無糖仕上げ
Sponsored Link

味の感想*あじかん

まずはいつも通り、軽く振ってキャップをひねります。

香りは・・・ほとんどしません。
味・・・あじはですね、レモンがちょびっと。大変うすーいレモン水です。

グラスに水を入れてレモン汁を数滴垂らすとこんな味になりますね

レモンがちょびっとっと。

香料・着色料・保存料無添加+無糖で仕上げたからこそ、レモンだけのほのかな酸味を感じられる「みずとレモン」。甘くなく、水よりもすっきり飽きずに飲めるので気持ちを切替えたい時に最適です。
by ポッカサッポロ

ポッカサッポロさんの説明は、まったくその通りです。甘くなくすっきりとして飽きずに飲めます。

そこは間違っていないのですが、あの・・・薄すぎませんか?

余計なものが入っていない分、飲み進めていくうちに繊細な味わいに気が付きます。そして、不思議と後口に甘味を感じます

「凄く薄い」 ⇒ 「薄い・・・けど、やさしい口当たりや甘み(※レモンピールから出てきた甘み?)が感じられる」。

この変化は500mlペットボトルの1/4ほど飲み終えたころに訪れます。
でも最終的に少し薄いですけどね(笑)

※甘味はやはり「スイートレモンピール」からきていると判明しました。

Amazonは値段が安定せず、高騰していることがあります。箱買いはネットの方が便利です。ただあまりにも高い場合はしんどいかもしれませんがスーパーで買って帰るか、妥当な価格になるまで待つ方がいいと思います。

※「やさしく、しみこむ みずとレモン」の適正価格は110円以下です。
ちなみに、2019/3/24現在の500mlの価格は1本当たり87円です。

原材料:レモン果汁、レモンピールエキス、レモンエキス/ビタミンC
カロリー:0kcal/100ml
※香料・着色料・保存料無添加&無糖仕上げ

すんなりと体に染み入る感覚があるのです。

過去にミネラルウォーターのレビューでいくつか体に染み込むような感覚があるくらい飲みやすいものをご紹介しましたが、今回レビューしている「やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」にも同じような感覚がありました。

ミネラルウォーターを飲んだ時に体に染み込むような感覚になるのを実際に体感されたことがある方もたくさんいらっしゃることと思います

そういう種類のミネラルウォーターというのは、たいてい硬度がとても低い軟水~超軟水に属します。余計なものが入っていない分抵抗なくするすると飲めるのです。

それに近い感覚が「やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」でも、ありました。

ほんとうに「やさしく、しみこむ」んですね。
ネーミングそのままの飲み物です。

あともう少しだけレモン

あともう少し・・・ほんの少しだけレモンの風味があればいいのに。そんな風にも思います。

かと言って、レモンの風味を強くし過ぎると「やさしく、しみこむ」感覚はなくなることでしょう

この「ほんの少し」の加減が大変難しいですね。

飲んだ後の、後味の感想

後味は大変良いです。

目指したのは、水よりすっきり飲めるやさしい水。
by ポッカサッポロ

ごくごくと飲め、後口もすっきりとしています。
個人的に好きな超軟水系のいくつかの銘柄があまたに浮かびました。(※ちょっとお高いけどバカ高でもないのでお気に入りです。高ければよいというわけでもないので。)

やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」は本当にするすると飲みやすいです。

似たようなコンセプト

ソフトドリンク系のレモンウォーターやしっかりとしたレモン風味がお好みなら炭酸入りですが「サントリー天然水 南アルプス スパークリングレモンサントリー 天然水南アルプススパークリングレモン500ml×24本 」の方がよいのはないでしょうか?

ただし、「サントリー天然水 南アルプス スパークリングレモン」は香料入りです。

似たようなコンセプトで「キリン 晴れと水 手摘みレモンキリン 晴れと水 手摘みレモン 550ml」が先行販売されていますが、こちらもそれなりに味付けされたタイプです。

無香料・無着色・保存料無添加かつ無糖仕上げの「やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」は、甘さ控えめの低カロリードリンクが好きという方よりも軟水のミネラルウォーターがお好きな方におすすめしたいです。

原材料:ナチュラルミネラルウォーター、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、果糖)、レモン果汁、食塩/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
カロリー:22kcal/100ml

解  説「キリン 晴れと水」

「しみこむ」やさしいレモン水。薄いけれど繊細な味わい

まだ飲んでいない方、やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」は無香料・無着色・保存料無添加かつ無糖のカロリーゼロ&レモン風味のフレーバー水です。やや薄いレモン水ですが後口のすっきり感と体に染み込むような飲みやすさがあります

ポッカサッポロさんと言えば「キレートレモンキレートレモン 155ml」ですね。

大好きです。「独断と偏見のみで選んだおすすめドリンク22選⇒24選」でも取り上げているほどおすすめです。

ここまでレモンの風味を上手に扱えるポッカさんならレモンの加減をなんとかしてくるのではないかと期待せずにはいられません。あとちょびっとだけ。微妙な加減が大変ですが期待しています。

そして軟水系ミネラルウォーターがお好きな方、「やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」は要チェックですよ。

⇒ 「【drinkコラム 番外編】更新 2019年の独断と偏見だけで選ぶおすすめソフトドリンク22選⇒24選 異種格闘技戦 (by lovelyselect)

ポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml
⇒ やさしく、しみこむ みずとレモン を Amazonで探す。楽天で探す。
良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になる
Sponsored Link

そのほかのレモン系ドリンクのレビュー

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

今回レビューした「やさしく、しみこむ みずとレモンポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml」以外にも天然水とレモンのドリンクレビューがありますのでそちらもチェックしてみてくださいね。

ポッカサッポロ やさしく、しみこむ みずとレモン 500ml
⇒ やさしく、しみこむ みずとレモン を Amazonで探す。楽天で探す。