ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆三ツ矢サイダー NIPPON(特別限定生産)ってどんな味?

味感☆三ツ矢サイダー NIPPON(特別限定生産)ってどんな味?

7月17日に販売された「三ツ矢サイダー NIPPON(特別限定生産)」についてレビューします。昨年の8月8日にボトル缶が期間限定で発売されましたが、今回はペットボトルタイプでの販売です。

三ツ矢サイダー NIPPON(特別限定生産)アサヒ飲料 三ツ矢サイダー NIPPON 500ml1970年代初頭の「三ツ矢サイダー」を再現した炭酸飲料です。三ツ矢サイダーファンだけではなく炭酸飲料好きの方は要チェックのスパークリングと言っていいでしょう。

Sponsored Link

二日前にレビューした「三ツ矢 グリーンレモン」は、夏向きの飲み物で、熱中症対策としても意外と優秀というお話をしましたが、今回は味付けはもちろん何もかもがシンプルな炭酸水です。

他の三ツ矢サイダーシリーズのレビューも書いています。その他の味の感想は、「こちらからどうぞ。

味の感想*あじかん

ぱーんと弾ける力強い音と甘いサイダーの香り。おお?これは期待できると確信。 甘さはありますが、砂糖や果糖ぶどう糖液入りなので当然ですね。

味はシンプルです。フルーツのフレーバーもなければカロリーカットのためのアセスルファムKやらスクラロースやらが入っているわけでもなく「ザ・サイダー」を飲んでいる満足感が得られます。

 

逆に良い

複雑な味は楽しいですし、上品なフルーツフレーバーはおいしいです。ただそいったものに慣れてくるとこのシンプルさが素晴らしく感じられるようになってきます。甘いですが意外なことにしつこくはありません。そしてさらに意外なことにスーッと飲めます。

強炭酸で、コップに移すとバチバチ鳴っています。勢いがすごい!ふたを開けた瞬間の力強い手ごたえはだてじゃありません。

飲んだ後の、後味の感想

しつこくなくて飲みやすいとお話ししておいてなんですが、後から甘さが来ます。ということで、さっぱり感はありません。 のどの弱い方あるあるですが、飲んでしばらくたつと「のどの奥で砂糖の甘さ」を感じます。

人の味覚は舌だけで感じるものではないのですが、それにしてものどの奥って・・・一部の人にしかわかっていただけないかもしれないお話をしています。 半分以上の方は「何言ってんの??」状態でしょう。

特別限定生産というシンプルなサイダー。

まだ飲んでいない方、三ツ矢サイダー NIPPON(特別限定生産)アサヒ飲料 三ツ矢サイダー NIPPON 500ml」は大変シンプルな甘い炭酸水です。

限定品というだけでも気になるのに、“ 特別 ”までつく徹底ぶり。心を揺さぶられてつい買いましたよ。 三ツ矢サイダーが好きな方はもちろん炭酸水が好きな方にはチャレンジしていただきたいです。

三ツ矢サイダー NIPPON(特別限定生産)
三ツ矢サイダー NIPPON(特別限定生産) を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link