ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆キリン メッツ ザ・ビター 無糖ってどんな味?

味感☆キリン メッツ ザ・ビター 無糖ってどんな味?

7月17日に発売されたばかりの「キリン メッツ ザ・ビター 無糖」についてレビューします。
キリン メッツ ザ・ビター 無糖キリン メッツ ザ・ビター 無糖 450ml」は、ゆずの果皮から抽出した苦み+強炭酸+グレープフルーツ風味のスパークリングフレーバーウォーターです。
Sponsored Link

「キリン メッツ ザ・ビター」としてグリーンのボトルで発売されていましたが今回生まれ変わっての登場です。

旧タイプの「キリン メッツ ザ・ビター(無糖ではありません。)」は人気がありました。
製造は中止されましたが、一応今でも購入できます。 ⇒ 販売終了になりました。↓

※旧タイプの「キリン メッツ ザ・ビター」 2018年7月で販売終了です。
キリン メッツ ザ・ビター 450ml
キリン メッツ ザ・ビター 450ml
by Amazon

「キリン メッツ ザ・ビター 無糖」と同じグレープフルーツ風味の無糖スパークリングには、少し前にレビューしたサントリー 南アルプス スパークリング グレープフルーツがあります。

味の感想*あじかん

蓋を開けるとシュッパンとやや弾けるような音が鳴りました。

バチバチといったタイプの泡ではありませんが、炭酸のパワーは十分です。他の強炭酸水に比べると弾けない分地味ですが、口に含んだときに炭酸をしっかりと感じることができます。

キリンさんの泡の質の高さは相変わらずですね。泡持ちが良くないという誤解を受けやすいけど実は上質なんです!と2か月以上前にブログとHPで力説したことがあるのですが、今回の「キリン メッツ ザ・ビター 無糖キリン メッツ ザ・ビター 無糖 450ml」も他メーカーさんより上手をいっています。

ただし、力強く弾けるタイプの炭酸がお好きな方は、サントリー 南アルプス スパークリング グレープフルーツの方がいいかもしれません。
※参 照:泡へのこだわりを感じます。

香りについて。

一応、グレープフルーツの香りはしますが、サントリーの南アルプススパークリング グレープフルーツほどしっかり薫るわけでははありません。また香りの質も「サントリー 南アルプス スパークリング グレープフルーツ」の方が良いです。

キリン メッツ ザ・ビター 無糖キリン メッツ ザ・ビター 無糖 450ml」は果汁ではなく香料とゆずの皮で香りづけを行っていますが、「サントリー 南アルプス スパークリング グレープフルーツ」は有機グレープフルーツ果汁を使用していますのでその辺に差があるのでしょう。

無糖で苦味が効いたきりっとした味わいです。

飲んだ後の、後味の感想

後味はやや苦味が残りますが、逆にそれが良いです。
ゆずの皮の苦味が効いた大人向けの炭酸水です。風呂上がりの一杯候補に追加でしょうこれは!!
間違いなくごくごく飲める系です。

上質な炭酸。苦味が効いた大人の味。

まだ飲んでいない方、キリン メッツ ザ・ビター 無糖キリン メッツ ザ・ビター 無糖 450ml」は雑味がなくキリッとしたキレのある味わいの大人向けの炭酸です。ちょうど良い絶妙な苦味を堪能してください。

程よい苦味が風呂上がりの一杯や、沸騰しそうな夏の水分補給に向いています。
大人の方、苦い食べ物や飲み物が嫌いでない方、ビール好きの方、シャキッとしたい方に是非おすすめいしたい炭酸水です。

キリン メッツ ザ・ビター 無糖 450ml
⇒ キリン メッツ ザ・ビター 無糖 を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link