ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆キリン NUDA(ヌューダ)スパークリング ってどんな味?(サッカー日本代表公式飲料)

味感☆NUDA(ヌューダ) スパークリングってどんな味?

6月5日に発売されたばかりのサッカー日本代表SAMURAI BLUE)公式飲料「NUDA(ヌューダ) スパークリング」についてレビューします。 「キリン NUDA(ヌューダ) スパークリングキリン NUDA(ヌューダ) スパークリング500ml」は、無糖の強炭酸水です。
Sponsored Link

※こちらは「お風呂上がりの一杯におすすめの炭酸水のリスト。」に入れています。お風呂上がりの一杯に何が良いか迷われている方、新しい味にチャレンジしてみたい方、ぜひ参考にしてくださいね。

FC東京久保建英選手を起用し、ワールドカップサッカーを盛り上げる姿勢を前面に出しています。サッカー日本代表の合宿の際にレモンの風味を加えた「NUDA(ヌューダ) スパークリングレモン」の差し入れをしたみたいですね。 (NUDA(ヌューダ) スパークリングレモンについてのレビューしていますので、よろしければそちらもご覧ください。)

味の感想*あじかん

開けた瞬間の音は普通にシュッと鳴るだけでそこまでのインパクトはありませんが、炭酸の泡が凄いです。 コップに入れるとパチパチ弾けまくります。これぞ強炭酸!!久しぶりのツワモノです。

風味付けはしていないので当然香りはありません。 ・・・が、微妙に酸味がありますね。成分を確認したところ、特にミネラルが関係しているわけでもなさそうです。 (※ミネラル成分によって味が変わります、それが天然水の個性になっているんですね。詳しくは公開中のコラム3「ミネラル成分によって変わるお水の味」をご覧ください。)

※公表されている成分です。↓

原材料:水/炭酸 (製品100ml当たり) たんぱく質0(g),脂質0(g),食塩相当量0(g),ナトリウム0(mg)

そして、カリウムも0.1mg入っています。

酸味の原因は炭酸のシゲキ

NUDA(ヌューダ)スパークリングを飲んでわたしがなんとなく酸味を感じた理由は、炭酸の刺激によってお口の中の酸味を感じる細胞が活性化したことが原因かと思います。

それだけ炭酸パワーが凄いというとこですね、このことからもNUDA(ヌューダ)スパークリングの強炭酸ぶりが分かっていただけると思います。 みなさんも試してみてください。最初ほんのちょっとだけ酸っぱさを感じますよ。

飲んだ後の、後味の感想

後味は爽快感がありすごく良いです。 無糖、ゼロカロリー、強炭酸が好きな方ならこれは外せません。 ごくごく飲める系です。

系統でいうとウィルキンソン系です。ミネラルウォーターそのものの味を楽しむというより、雑味のない爽快感やスッキリ感を求める方向けと思ってください。

もし炭酸のスッキリ感とともにミネラルウォーター自体の味も楽しみたいという方がいらっしゃいましたら、「サントリー 天然水 南アルプス スパークリング」の方をおすすめします。

※ミネラルウォーターの味も同時に楽しみたいならこちら↓

 

とはいえ、わたしは説明が長くなりすぎるのでここでは省きますがキリン NUDA(ヌューダ)スパークリングをおすすめしたい気持ちもあります。

NUDA(ヌューダ) スパークリングレモンの時にも同じようなことを書きましたが、この理由についてはいずれ詳しく解説していきます。

強力な炭酸。無味無糖のスパークリング好きならチャレンジしてほしいです。

まだ飲んでいない方、キリン NUDA(ヌューダ) スパークリングキリン NUDA(ヌューダ) スパークリング500ml」は炭酸のパワーと雑味がなく純粋に炭酸水飲みたい方向けの飲み物です。

NUDA(ヌューダ) スパークリングレモン同様、サッカー日本代表公式飲料としての正しいプライドを感じる炭酸水です。

理由は相当長くなるので省きますが、スポーツしている人におすすめできます。これを飲みながらサッカー日本代表を応援すると気合が入りそうです、それくらい炭酸のパワーがあります。ゼロカロリーなので、夜の生中継で気にせず飲みまくっても大丈夫なのもありがたいです。 もちろんお食事のお供や普段の水分補給にも向いています。

キリン NUDA(ヌューダ) スパークリング500ml
⇒ キリン NUDA(ヌューダ) スパークリング を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link