ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆キリン 麦茶ってどんな味?

味感☆キリン 麦茶

少し前、怖いCMで話題になった「キリン 麦茶」についてレビューします。 キリン 麦茶キリン 麦茶 600mlは、殻をむいた麦「はだか麦」と「むき麦」を使用し、焙煎方法にこだわったカフェインゼロ、カロリーゼロの麦茶です。

;+;。・゚・。;+;☆むぎちゃのこと☆;+;。・゚・。;+; 麦茶には意外とミネラル成分が入っています。また、体温を冷やす作用があり夏向きの飲み物です。 そのため、⇒ 意外と熱中症対策に向いた飲み物のリストに番外編として入れました。熱中症対策の飲み物に興味がある方はこちらもぜひ参考にしてください。

Sponsored Link

味の感想*あじかん

キャップを開けるとかすかに麦茶の香りがします。味わいもほのか。 「やさしい麦茶(グリーンダカラ)」の方香ばしさがあります。そして、しっかりとした味わいが好みならやはり「やさしい麦茶(グリーンダカラ)」の方をおすすめします。

ただ、純粋に麦茶だけを楽しめるのは「キリン 麦茶」であることを書いておかないとフェアではないかなと思います。 やさしい麦茶の方は、大麦や玄米、ハト麦などブレンドしています。単純に麦茶というわけでもないという・・・まあ美味しくて体に良ければなんでもいいんですけどね。

やさしい甘味があとからくる

第一印象は・・・ちょっと言いにくいですが「薄い」です。 ほんのり、控えめで上品なのですが、控えめ過ぎでしょ!と思ってしまいます。 ただ、飲み進めているうちに徐々に爽やかで優しい甘さが口の中に広がってくことに気が付きます

この甘さは・・・素晴らしいです。

Amazonで購入される場合、600mlは1本当たり100円以下、2Lは1本当たり200円以下を目安にしてください。Amazonは値段が安定せず、高騰していることがあります。箱買いの場合、ネットの方が便利なのですがあまりにも高い場合はしんどいかもしれませんがスーパーで買って帰るか、妥当な価格になるまで待つ方がいいと思います。 ちなみに、8/24現在の600mlの価格は1本当たり98円、2Lは1本当たり195円です。

飲んだ後の、後味の感想

後味はとても良いです。個人的には最高評価。何も残らない後味の良さもありますが、「キリン 麦茶」の場合、優しい甘さが爽やかさを生み出している不思議な感覚があります。

香り高さや味の濃厚さを捨てて、純粋な麦茶だけを選択したキリン麦茶チームの勝利ですね。これは。

味・・・薄いです、そして後味最高です。こういうこだわり、個人的に応援します。 いや、香り高いブレンド系の麦茶もいいと思いますよ、わたしも好きだし実際に飲んでいます。でも、この後味の良さは素晴らしいです。 ブレンド系の麦茶を飲んでいる方はきっと物足りなさを感じることでしょう。 もしかしたらわたしのように「薄い」と思う方もいるかもしれません。でも、後味、これは絶対に「キリン 麦茶」に軍配を上げたい。今までで一番です。

にしても・・・誤解されそうな路線突き進みますね、キリンさんは。

誤解を恐れない薄さと甘さの時間差攻撃

まだ飲んでいない方、キリン 麦茶」は、一瞬薄めに思えて飲み進めて行くうちに魅力が分かる麦茶です。ぜひ時間差攻撃に驚いていただきたいです。雑味は一切ありません。後味は個人的に最高クラスの評価をしています

後味の良さにつられて自然とごくごく飲んでしまいます。 上でも書きましたがブレンド系の麦茶を飲んでいる方には物足りなさを感じたり、薄いと思うかもしれませんそれでもこの爽やかな甘さは捨てがたい魅力があります、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

キリン 麦茶 600ml
Sponsored Link