ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感 2019】☆小岩井 純水白桃ってどんな味?(あのおいしい小岩井ジュースからもも味でました。)

こんにちはlovelyselectです。こちらのサイトは移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合は「ここ」をクリックしてくださいね。

もも・白桃

味感☆小岩井 純水白桃 ってどんな味?

みなさんおはようございます。
初めての方は、はじめまして。lovelyselectです。昨年の年の瀬にブログの引っ越しをし、1月2日より本格的にはてなブログで更新を開始しています。

改行やデザインなど微妙な部分がまだ多いですが、少しずつ改善しています。至らない部分もあるとは思いますがよろしくお願いします!

さて、今回は1月15日にリニューアル販売が開始したばかりの「小岩井 純水白桃」についてレビューします。
小岩井 純水白桃小岩井 純水白桃 430mlは、指定農園の白桃(国産)と純水を使用した、小岩井の果汁飲料です。(※果汁は10%未満。)

Sponsored Link

味の感想*あじかん

キャップを開けると、わりとハッキリと白桃の香りが
これは期待できそうです。

ももの風味も香りと同じくしっかりと感じることができます、そこそこ甘めです。ただししつこくない甘さでさらっとのどを通っていく感じです。
とても飲みやすくて端的にいうと、甘めのい・ろ・は・す 白桃い・ろ・は・す 白桃 ペットボトル 555mlぽい雰囲気があります。

Amazonで購入される場合、430ml入り1本当たり110円以下を目安にしてください。Amazonは値段が安定せず、高騰していることがあります。箱買いはネットの方が便利なのですがあまりにも高い場合はしんどいかもしれませんがスーパーで買って帰るか、妥当な価格になるまで待つ方がいいと思います。
ちなみに、2019/1/21現在の430mlの価格は1本当たり109円です。
ぎりぎり適正ですね。
原材料:砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、もも果汁/酸味料、香料、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンC)
カロリー:44kcal/100ml

小岩井純水シリーズは上品でお値段以上

個人的にすごくおすすめしている「小岩井 純水りんご小岩井 純水りんご 430ml」と同じ小岩井純水シリーズの一員だけあって、上品な味わい・・・なのは確かですが

小岩井 純水りんご小岩井 純水りんご 430ml」や「小岩井 純水ぶどう小岩井 純水ぶどう 430ml」で感じていたお値段以上の「あのクオリティー」までは到達していないように思います。

小岩井 純水りんご小岩井 純水りんご 430mlがどう考えても110円以下(※レビュー当時)の味ではなくて「え、これすごい」とかなり感動し、次の小岩井 純水ぶどう小岩井 純水ぶどう 430mlで、エグミを感じつつも入っている果汁以上の「ぶどうテイスト」に

っ!これは全力推しだああああああああ・・・と勝手に盛り上がってレビューを書きましたが今回の小岩井 純水白桃に関しては、

香りが良く甘いなりにサラっと飲めて、上品。
・・・だけど、わたしが感動した小岩井純水シリーズの「お値段以上感」がありあません。そこがちょっと残念。

ライバルはあの「い・ろ・は・す白桃」

最初の方でお話した通り、小岩井 純水白桃小岩井 純水白桃 430mlは、甘めのい・ろ・は・す 白桃い・ろ・は・す 白桃 ペットボトル 555mlと思っていただくときっと分かりやすいと思います。

果汁が多いのは小岩井 純水白桃。カロリーと甘さが控えめなのはい・ろ・は・す 白桃。 こんな感じでしょうか?

「小岩井 純水白桃」は、純水で仕上げたすっきりとした飲み心地はそのままに、指定農園白桃のとろける甘さが楽しめます。
by キリン

まったくその通りです。さらっと飲めてスッキリとしています。
「とろける」甘さは?ですが、確かにやや甘めで桃の香りもしっかりとしています。

超人気者の「い・ろ・は・す白桃」↓
い・ろ・は・す 白桃 555ml
い・ろ・は・す 白桃 555mlい・ろ・は・す 白桃 555ml
by Amazon

飲んだ後の、後味の感想

後味は甘いわりに良いです。

後に残るもったりとしたものもなく、変なクセもないため後口はすっきりとしています。
甘いものを飲んだ後にありがちな口に残るしつこさとは無縁です。

時間経過とともに少しだけ違和感が出てきますが、糖分入りなのでそこは仕方がないですよね。

甘めの「い・ろ・は・す白桃」。でも果汁の量では勝ってます。

まだ飲んでいない方、小岩井 純水白桃小岩井 純水白桃 430ml」はわりとハッキリと白桃の香りと風味を感じられる飲み物です。甘さはありますがしつこくなく、美味しく飲みすすめることができます

「上品」、「しつこくない甘さ」、「しっかりとした桃の香り」、「すっきりとした後味の良さ」
これだけ条件がそろっているのですからマズいわけはありません。ちゃんとそれなりに美味しいです。本当にそう思います。

そういう意味では、今回は少し辛口だったかもしれません。
ただ、それだけ「小岩井 純水りんご小岩井 純水りんご 430ml」や「小岩井 純水ぶどう小岩井 純水ぶどう 430ml」がお値段以上の味わいだったことも同時にお分かりいただけたのではないでしょうか?

甘めなものがお好きな方、白桃がお好きな方(白桃の香りや風味がわりとハッキリしている)にはおすすめです。
あとは、パッケージの愛らしさからお子さんにもウケはよさそうですね。

小岩井 純水白桃 430ml
⇒ 小岩井 純水白桃を Amazonで探す。楽天で探す。
良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になる。

その他の小岩井純水フルーツシリーズ&おすすめのぶどうジュース

小岩井 純水りんご小岩井 純水りんご 430mlは、指定農園のりんごと純水を使用した、小岩井の果汁飲料です。

果汁20%のわりにしっかりとりんごの味を感じられるた飲み物です。甘さはありますがしつこくなく、美味しく飲みすすめることができます。 lovelyselect.hatenablog.com

小岩井 純水ぶどう小岩井 純水ぶどう 430ml指定農園のぶどうと純水を使用した、小岩井の果汁飲料です。着色料、保存料は使用していません。

lovelyselect.hatenablog.com

三ツ矢クラッシュマスカットアサヒ飲料 三ツ矢クラッシュ マスカット 500mlは、凍結したマスカットを果皮ごと粉砕して、熱を加えずに丁寧に抽出したマスカットエキスを使用したぶどう果汁&マスカットエキス入りの炭酸飲料です。

lovelyselect.hatenablog.com

ウェルチ (Welch's) ロゼスパークリングウェルチWelch'sロゼスパークリングは、こだわりのコンコードグレープを使用した10%ぶどう果汁入り炭酸飲料です。

lovelyselect.hatenablog.com

サントリー Gokuri(ゴクリ) 芳醇ぶどうサントリー Gokuri 芳醇ぶどう 400g人気の「Gokuri」シリーズの秋限定バージョンで、ぶどうとグレープフルーツを使用した、果汁入り飲料です。(果汁10%)。「まるごと果実のおいしさを実感できる」がコンセプトです。

lovelyselect.hatenablog.com

良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になってもいいよ。
小岩井 純水白桃 430ml
⇒ 小岩井 純水白桃を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link