ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆い・ろ・は・す スパークリングれもんってどんな味?

味感☆い・ろ・は・す スパークリングれもんってどんな味?

い・ろ・は・す スパークリングれもんい・ろ・は・す 天然水 スパークリングれもん515ml」は、いろはすの天然水に炭酸と瀬戸内のレモンを加えたフレバー炭酸水です。
いままでにいくつか「い・ろ・は・す シリーズ」のレビューをしていますので気になる方はそちらもどうぞ。
Sponsored Link

味の感想*あじかん

いつも通り香りについて。
香りは優しい「れもん」です。レモンじゃなくてひらがなで「れもん」と表記したくなる柔らかでさわやかな香りがします。

人工的なレモンフレーバーの変にあと引く感じがないですね。
国産の瀬戸内レモンをよく食べるのですが、外国産に比べて香りや味が柔らかいです。まあ、そもそもがレモンなので基本、酸っぱいのですが、エグくない酸っぱさと表現すればいいのでしょうか。

瀬戸内レモンって酸っぱさにキツさがないんです。
同じく「い・ろ・は・すスパークリング れもんい・ろ・は・す 天然水 スパークリングれもん515ml」もキツくない香りです。

甘さは控えめですが、他のいろはすフレーバーより微妙に甘く感じます。レモンのさわやかさが甘味を引き立てているからでしょうか?
※余談ですが、瀬戸内レモンの春キャベツサラダをよく食べます。
簡単な作り方を次の記事で書いておきますので興味のある方はそちらも合わせて読んでみてくださいね。

炭酸に関してですが、強炭酸水に慣れている人からするとものたりないと感じるのではないでしょうか。

比較的ソフトな炭酸です。数年前なら普通レベルなのでしょうが、近年は炭酸のパワーがアップしているのでそういうものに比べたら弱いです。

逆に言うと、炭酸は好きだけど最近のスパークリングウォーターは刺激が強すぎると感じている方にはおすすめです。

トレンドの炭酸水+フレーバー、しかもレモンというど真ん中のフレーバー水ですから、他社さんからもたくさん出されていると思いますがブランド化しつつある瀬戸内のレモンを使うことで一歩リードしていますね。

ただ、ゼロカロリータイプではなく低カロリーの点をどう思うかによって選択が変わってくるかもしれません。

「炭酸+レモン」で無糖、そしていろはすシリーズと同じくらい香りづけが上手な「サントリー 天然水 南アルプス スパークリングレモンサントリー 天然水 南アルプス スパークリングレモン 500ml」があります。
無糖、ゼロカロリー派の方はこちらの方がいいかもしれません。

飲んだ後の、後味の感想

後味はまあまあいいです。甘さも控えめでさっぱりさやわやか・・・なのに意外と甘味が口の中に残ります。
気にしなければそこまで気にならないくらいですが。

きちんと「瀬戸内れもん」の香りを感じられる優しめの炭酸水

まだ飲んでいない方、い・ろ・は・す スパークリングれもんい・ろ・は・す 天然水 スパークリングれもん515ml」は天然水に瀬戸内れもん果汁と炭酸を加えたさわやかな低カロリーフレーバー炭酸水です。香りづけも甘さも控えめでとても飲みやすくておいしいです

上でも書きましたが、強炭酸が主流の中では炭酸が弱く感じる方もいらっしゃると思いますが、レモンフレーバーの低カロリー炭酸と割り切れば美味しく飲めますよ。
解  説「い・ろ・は・す(I LOHAS)」

い・ろ・は・す 天然水 スパークリングれもん515ml
い・ろ・は・す スパークリングれもん を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link