ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆い・ろ・は・す ライチティーってどんな味?

味感☆い・ろ・は・す ライチティーってどんな味?

6月4日に発売された「い・ろ・は・す ライチティー」についてレビューします。
すでにかなり話題になっていますね。CMも大々的に放映されて気合いを感じます。

い・ろ・は・す ライチティーい・ろ・は・すライチティー555ml」はいろはす天然水」にライチとウーロン茶加えたフレーバー水です。

Sponsored Link

味の感想*あじかん

ライチの香りがしっかりします。ウーロン茶は?・・・あまり匂いがしません。

コップに注いでみると、気のせいかとろりとしてますね。微妙で分からないかもしれないくらいですが、これはライチエキスが入っているからでしょう。

一口飲んでみて、「うん、あまりおいしくない」。
微かなライチ → 薄いウーロン茶 と味が移っていきます。
甘さ控えめにしている「い・ろ・は・す 」の中でもさらに甘さ抑えられています。端的に言うと、ほんのり甘いライチ風の飲み物です。

ところが、何度か口人運ぶうちにだんだんと美味しく感じられるようになってきました
慣れたのかもしれません・・・どんどん飲んでしまっています。

・・・ちょっと待ってください、これは単なる「慣れ」だけじゃなく本気でおいしいかも知れない。
なんですか?これは。
おいしくなかったハズなのに、飲み進めていくうちに割と本気でおいしいと思ってしまって戸惑っています。
どういうこと?

ウーロン茶が本領発揮

正直、なんでウーロン茶?必要かな?と思っていたのですが、これは正解ですね。い・ろ・は・す開発チームの実力が全然分かってませんでした。

「薄いウーロン茶」なんてね、素人と職人の違いですよこれが。その薄いウーロン茶のおかげで甘さにしつこさがなくごくごくと飲み進められる飲み物になっています。

ウーロン茶が入っているのにノンカフェインということで、夏の持ち歩き飲料にできそうです。

飲んだ後の、後味の感想

後味は意外とさっぱりしています。ウーロン茶のおかげです。

ほんのり甘いライチ風のフレーバー水。

まだ飲んでいない方、い・ろ・は・す ライチティーい・ろ・は・すライチティー555ml」は、天然水にライチのエキスとウーロン茶を加えた低カロリーフレーバーウォーターです。初めはおいしくないと感じるかもしれませんが、だんだんと美味しくなってくる甘さ控えめの不思議な飲み物です。

ごくごく飲めるノンカフェインの「い・ろ・は・す ライチティー」は、夏向きのフレーバー水です。

他のいろはすフレバーウォーターを飲んでいらっしゃる方もぜひチャレンジしてみてください。
解  説「い・ろ・は・す(I LOHAS)」

Sponsored Link