ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆い・ろ・は・すスパークリング いちご (ヨーグルト風味) ってどんな味?

いちご8

味感☆い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)

10月8日に販売された「い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)」についてレビューします。
い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味) 515mlいろはす天然水」に福岡県産いちごエキスを加えたフレーバースパークリングです。

Sponsored Link

味の感想*あじかん

開けた瞬間の勢いはそれほどありません。
炭酸パワーは普通くらいです。強いわけではないけれど、微炭酸でもなくほどほどですね。

香りはあまり・・・いちご?のような感じがしますが判然としません。
いちご+脱脂粉乳ぽさが一瞬ふわっと表れて消えました。ちなみに、脱脂粉乳は入っていません。
そして、かすかに・・・本当にかすかに粉っぽさを感じました。なんとなくなのでわたしの思い違いかもしれません。
やや酸味がありますが、嫌な酸っぱさではないのは良い点です。

甘さは相変わらず控えめで上品ですね。

原材料:ナチュラルミネラルウォーター、糖類(果糖、砂糖)、食塩、イチゴエキス/炭酸、香料、酸味料、塩化K、乳酸Ca、 酸化防止剤(ビタミンC)
カロリー:28kcal/100ml

なんかクリスマスっぽいですね。

赤と緑のせいかクリスマスのデザインに見えてきます。まだ10月なのに。
いろはすの葉っぱが「いちご」の文字の斜め上にあるのですが、それがひいらぎの葉に見えてくる不思議。

いろはす開発担当の方、どうでしょういっそのことクリスマスの飲み物として売り出されては?
いろはすクリスマス!!!」みたいな。いけそうな気がするのですが・・・。

いろはすにしては微妙?」→「あ、やっぱりいろはすは優秀」へ

品のある酸味というのは案外難しいのですが、それを実現しているのはさすがだと思います。

ただ、正直に言って最初「い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)」は、いろはすにしては美味しくないと思いました。
けしてまずいというわけではないのですが、ほかのいろはすフレーバーのレベルが高いためにそれらと比べるとやや味が落ちる印象ですね。

それでも、何だかんだでごくごく飲んでしまえるわけです。そして飲み進めているうちに、最初に感じた違和感が消えています。さらに酸味が程よく、変に後に残らないことにも気づき、ああやっぱりいろはすいろはすなのだなと思いました。

ちなみに、同じいちご系なら無炭酸の「い・ろ・は・す あまおうい・ろ・は・す あまおう340ml」という本当にすばらしい飲み物があるので、こちらを全力でおすすめします。 340mlと内容量は少なめですが上質で、いろはすの中でも上位に位置するほどの絶妙さを実現してます。
まだの方は、「い・ろ・は・す あまおうい・ろ・は・す あまおう340ml」をぜひ試してみてくださいね。

飲んだ後の、後味の感想

後味は良いです。甘さが控えめで優しい味わいなだけではなく、絶妙な酸味のおかげでさっぱりとしています。
酸味があるタイプの飲み物を飲むと後味で何とも言えないネットリとしとりたモノが残るのですが、い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)にはそれがありません。

さすがに上品、でもイチゴ系ならあまおうがいいかもね

まだ飲んでいない方、い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)」は甘さ控えめで上品な酸味のフレーバー炭酸飲料です。いちご感があまり感じられないですが、後味で「あ、いちごだ」と分かる瞬間があります。そこに気づくか気づかないかでリピーターになるかどうかが決まってくる飲み物です

上でも書きましたが、いちご系なら「い・ろ・は・す あまおうい・ろ・は・す あまおう340ml」(※ただし無炭酸)をおすすめします。

デザインが本当にクリスマスっぽいのでクリスマスシーズンに飲むと雰囲気が味わえるかもしれません。

お酒が苦手でシャンパンが飲めなくていつもがっかりしている方、これをグラスに入れて飲んじゃってください。
シャンパン代わりの「いろはす」というのも意外といいかもしれないと思っています。ちなみに、「い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味) 515ml」が12月まで売られていたらわたしはやります。気分だけでも味わいたいので。

い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)
⇒ い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味) を Amazonで探す。楽天で探す。
良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になる。

他にもたくさん!「いろはすシリーズ&おすすめフレーバードリンクのレビュー。」

い・ろ・は・す あまおうい・ろ・は・すあまおう340mlは、「いろはす天然水」に福岡県産“あまおう”を加えたフレーバー水です。ご存知の方も多いでしょうが、もともと九州限定で発売され大人気になり昨年の秋に全国で発売されることとなりました。

個人的一押し!
いちごの香りがはっきりと感じられます。ほんのりとした甘さとかすかな酸味のバランスがいいです。天然水にいちごのエキスを絞り入れたような看板に偽りなしのいちごのフレーバー水です。人気が出たのがわかる気がします、とにかく上品なお味です。

lovelyselect.hatenablog.com

☆「い・ろ・は・す 二十世紀梨い・ろ・は・す 二十世紀梨」は「いろはす天然水」に鳥取県二十世紀梨のエキスを加えたビタミンB群(ナイアシン)入りのフレーバー水です。

「まるで本物の梨にかじりついたような上質な味わい(引用) byコカ・コーラ」 とのことですが、香りは確かに「想像以上に梨」でした。実際に20世紀梨を手にもって匂いを嗅いでいる錯覚を覚えるくらい良い梨の香りがします。

lovelyselect.hatenablog.com

☆人気の「い・ろ・は・す もも」衝撃の生産終了から時が過ぎ「い・ろ・は・す 白桃い・ろ・は・す 白桃」へと生まれ変わりましたのでレビューしてみました。

白桃の香りがはっきりとわかります。おおちゃんと白桃だ!と感動。他のフレバー水であった形だけの香りづけではなくしっかり白桃を感じることができます。フルーティーでいいですね。

lovelyselect.hatenablog.com

愛媛県温州みかんのエキスに宮崎県産の日向夏エキスをプラスしたい・ろ・は・すみかん(日向夏&温州みかん)い・ろ・は・すみかん(日向夏&温州みかん)

既に販売済みの愛媛県温州みかんのエキス使った「い・ろ・は・す みかんい・ろ・は・す みかん」とはまた少し違った味わいです。

lovelyselect.hatenablog.com

☆「い・ろ・は・す スパークリングれもんい・ろ・は・す スパークリングれもん」は、いろはすの天然水に炭酸と瀬戸内のレモンを加えたフレバー炭酸水です。

香りは優しい「れもん」です。レモンじゃなくてひらがなで「れもん」と表記したくなる柔らかでさわやかな香りがします。

lovelyselect.hatenablog.com

☆「い・ろ・は・す 塩れもんい・ろ・は・す 塩れもん」は、「いろはす天然水」+瀬戸内産の「海塩」+「瀬戸内れもん」のフレーバー水です。少し前に【味感レビュー】した「い・ろ・は・す スパークリングれもんい・ろ・は・す スパークリングれもん」と同じ瀬戸内レモンを使用しています。

じつは・・・結構優秀な熱中症対策アイテムなんです! 「塩分補給」+「水分補給」+「少しの糖分」、熱中症対策時に補わないといけないものの大部分が入っています。

lovelyselect.hatenablog.com

い・ろ・は・す ライチティーい・ろ・は・す ライチティーは、「いろはす天然水」にライチとウーロン茶加えたフレーバー水です。

甘さ控えめにしている「い・ろ・は・す」のフレーバーシリーズ中でもさらに甘さ抑えられています。端的に言うと、ほんのり甘いライチ風の飲み物です。 万人受けはしませんが、不思議な魅力があります

lovelyselect.hatenablog.com お土産&おもたせスイーツ

良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になってもいいよ。

今回レビューした「い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味) 515ml」以外にもいろはすシリーズのレビューをしていますのでありますので、いろはす好きの方は他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。

い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味)
⇒ い・ろ・は・すスパークリング いちご(ヨーグルト風味) を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link