ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆新い・ろ・は・す天然水 みかん(日向夏&温州みかん)ってどんな味?

味感☆新い・ろ・は・す天然水 みかん(日向夏温州みかん)

みかん系のいろはす第2弾として「い・ろ・は・す天然水 みかん(日向夏&温州みかん)い・ろ・は・す天然水 みかん(日向夏&温州みかん)555ml」が登場。 既に販売済みの愛媛県温州みかんのエキスを加えた「い・ろ・は・す みかん」もかなりの人気になっていますが、今回は愛媛県温州みかんのエキスに宮崎県産の日向夏エキスをプラスし、新たなフレーバーというか感覚的にはみかん系の別バージョンに挑戦してるようなものに思えます。 Sponsored Link

味の感想*あじかん

天然水にみかんと日向夏のほのかな味わいが加わった爽やかで飲みやすいフレーバー水です。 さすがに天然水をベースにしているだけあって、飲みやすいです。やや控えめで奇をてらわない柑橘系の味も好感がもてます。こちらのタイプも先行販売の「い・ろ・は・す みかん」と同じようにきっと人気になるでしょう。

ただ、いろはすのフレーバー水全般に言えることですが低カロリーとはいえ一応カロリーはありますし、果糖を含め糖分値は意外と高いのでその点にはご注意くださいね

飲んだ後の、後味の感想

控えめでさわやかと言いましたが、後味は少し甘めです。クドイというほどではないですが、果汁が入っているので果糖が当然入っていることと糖分が加えられていることで飲んだ直後はさっぱりしていても、時間を置くと甘さを感じます

がぶ飲みしたくなるシーズンが近づいていますが、この甘さががぶ飲み向きではないかもしれません。

逆に言うと、低カロリーとはいえカロリーは一応あるので飲み過ぎないですむのでいいかも・・・ 美味しく程よく飲めるという意味でフレバーウォーターとしては優秀ですね。 【味感】☆おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌ってどんな味?でも書きましたが、気になるようであれば、あとでミネラルウォーターを一口か二口飲むと良いでしょう。 うがいするほどでもないですし、気にならなければお口直しのミネラルウォーターもいらないくらいの微妙なレベルですね。

「ほんのりと上品」、無味なミネラルウォーターに物足りなさを感じたらぜひ。

まだ飲んでいない方、い・ろ・は・す天然水 みかん(日向夏&温州みかん)い・ろ・は・す天然水 みかん(日向夏&温州みかん)555ml」は爽やかな柑橘系の低カロリーフレーバーウォーターです。甘さもみかんの香りづけも控えめでとても飲みやすくておいしいです。 他のいろはすフレバーウォーターを飲んでいらっしゃる方もぜひチャレンジしてみてください。相変わらず味付けが上手です。 ※解  説「い・ろ・は・す(I LOHAS)」

い・ろ・は・す天然水 みかん(日向夏温州みかん)をAmazonで探す。

Sponsored Link