ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆キリン 晴れと水ってどんな味?

味感☆キリン 晴れと水ってどんな味?

「キリン 晴れと水」は、富士の裾野で採水し白樺活性炭でろ過した、国産のナチュラルミネラルウォーターです。

味の感想*あじかん

とにかくまろやかで口当たりがいいです。 「富士の裾野で育まれた天然水を白樺活性炭でろ過した、硬度36mg/Lのまろやかで飲みやすい軟水。」というのがキリンさんの晴れと水についての説明ですが、看板に偽りなしですね。
Sponsored Link


まろやかさで言えば確実に上位に入ります。 他のまろやかな天然水は結構いいお値段しますので、お手頃な価格でこのクオリティーならミネラルウォーターサイトを運営する者としておすすめしたいです。

キリン 晴れと水」は、硬度36のわりにカリウムを多く含んだお水です。 分かりやすく説明すると、硬度88のmiu(みう)よりもやや多く、超硬水の硬度1302~1400もあるゲロルシュタイナーよりやや少なめです。凄いですよね。 コラム「水で太る?むくみのお話」でもご紹介しましたが、むくみでお悩みの方はカリウムの多いミネラルウォーターを飲むといいですよ。

あの硬度が1000を超える天然炭酸水「GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 1L」よりやや少ないくらいのカリウム含有量!むくみ対策のお助けウォーターといってもいいかもしれません。

手で持ちやすくなっている

ペットボトルは丸ですが、手で持つところが程よく六角形になっていてつかみやすくなっています。手の小さな女性やお子さんにも持ちやすい形状です。

この辺にも製造者さんのこだわりが見えます。最近のペットボトルは細かな点まで気を配ったものが多いですね。

飲んだ後の、後味の感想

微かにですが後に残る味があります(炭?)。特に不快ではありませんが飲んで2~3秒くらい経過したら、ああ確かにほんの少しのつのつした味があると分かっていただけると思います。

ちなみに、きちんと処理された炭は食べても大丈夫ですので安心してくださいね。

炭の消臭効果は有名ですが、サプリメントも実はかなりの人気です。体内の毒素を吸着して外に出してくれる効果が期待できるそうですよ。

便秘でお悩みの方や食品添加物を多く摂取している方、あとダイエットのお助けサプリとして好まれています。

晴れと水のまろやかな口当たり。F1ファンにもおすすめ。

飲んだことがない方、キリン 晴れと水キリン 晴れと水550ml」はまろやかで飲みやすいナチュラルミネラルウォーターです。

F1好きの方、ラベルの裏をみてください。おすすめしている理由がきっと分かっていただけると思います。

また、硬度のわりにカリウムの含有量が多くむくみでお悩みの方にぜひチャレンジしていただきたいです。 ※解  説「キリン 晴れと水」

キリン 晴れと水550ml
⇒ キリン 晴れと水 を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link