ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆やさしい麦茶(サントリー GREEN DAKARA グリーンダカラ やさしい麦茶)ってどんな味?

味感☆やさしい麦茶(サントリー GREEN DAKARA グリーンダカラ やさしい麦茶)

今年の春先にリニューアル販売された「サントリー GREEN DAKARA グリーンダカラ やさしい麦茶」についてレビューします。

サントリー GREEN DAKARA グリーンダカラ やさしい麦茶は、大麦・玄米・はと麦・海藻を中心にしたカフェインゼロの麦茶です。その他、大豆食物繊維や意外なところでは白米が入っています。 リニューアルの最大のポイントとして、アレルギー特定原材料等27品目不使用が挙げられます。
Sponsored Link


麦茶には意外とミネラル成分が入っています。また、体温を冷やす作用があり夏向きの飲み物です。

むくみが気になる方にはいつもカリウム入りのミネラルウォーターをおすすめしていますが、今回レビューする「グリーンダカラ やさしい麦茶」にもカリウムが入っていますので、むくみでお悩みの方はぜひ生活にとりれてみてくださいね。

⇒ 意外と熱中症対策に向いた飲み物のリストに番外編として入れています。熱中症対策の飲み物に興味がある方はこちらもぜひ参考にしてください。

味の感想*あじかん

香り、味ともにとても香ばしいです。大麦や玄米、ハト麦の香り高さが好印象。 今回コップに移して確認してみたのですがレビューの途中で1本開けてしまい、すでに2本目に突入です。素直に体に入ってきます。ごくごくどころか、「ごくごく×3」飲めます。

「飲み過ぎ注意!」

むくみが気になる方におすすめしたばかりですが、これだけ飲みやすいと逆に心配になることがあります。

いくらカリウムが入っていても飲み過ぎてしまうのはよくありませんのでその点だけご注意くださいね。

水分が必要だったり飲み過ぎはダメだったり・・・夏の水分補給はほんとうに大変です。適量が一番難しいんですよね。

Amazonで購入される場合、650mlは1本当たり100円以下、2Lは1本当たり170円以下を目安にしてください。Amazonは値段が安定せず、高騰していることがあります。箱買いの場合、ネットの方が便利なのですがあまりにも高い場合はしんどいかもしれませんがスーパーで買って帰るか、妥当な価格になるまで待つ方がいいと思います。 ちなみに、8/10現在の650mlの価格は1本当たり92円、2Lは1本当たり159円です。
サントリー GREEN DAKARA グリーンダカラ やさしい麦茶 650ml
原材料:大麦、玄米、はと麦、大豆食物繊維、海藻エキス、白米 カロリー:0Kcal 内容量:650ml

飲んだ後の、後味の感想

後味はとても良いです。さらっと体に入って口の中にも変な雑味が残りません。 なるほど、これがサントリーさんの言う「すっきり香ばしく、やさしい味わい(引用)」なのですね。

 

体温を下げる麦茶は熱中症対策として意外とイケマス

まだ飲んでいない方、サントリー GREEN DAKARA グリーンダカラ やさしい麦茶」は、香ばしさと素直な味わいがすばらしい麦茶です。雑味は一切ありません。ナトリウム含有量は少なめですが、カロリーゼロ&ほてった体を冷やす作用から熱中症対策に向いた飲み物といえます

体にスッと入ってくるため自然とごくごく飲んでしまいます。水分不足になることはなさそうですね。

ナトリウム含有量の少なさが気になる方は、塩分チャージのような塩のタブレットを持ち歩くと良いでしょう。

サントリー GREEN DAKARA グリーンダカラ やさしい麦茶 650ml
サントリー GREEN DAKARA グリーンダカラ やさしい麦茶 を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link