ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆ファンタ ヨーグルトロピカルってどんな味?

味感☆ファンタ ヨーグルトロピカルってどんな味?

7月17日に販売された「ファンタ ヨーグルトロピカル」についてレビューします。 「ファンタ ヨーグルトロピカル」はあの「FANTA」にビタミンB群(パントテン酸ナイアシン)と、「乳酸菌」を加え、パイナップル、マンゴー、グアバパッションフルーツの4種のトロピカルフルーツのフレーバーで風味づけしたフレーバースパクリングです。期間限定ですので、気になる方はお早めに。 Sponsored Link

味の感想*あじかん

パーンどころかバン!です。BAN。すごい炭酸ガスの勢いですね。 香りは甘いヨーグルト、味も甘酸っぱいヨーグルトぽさがあります。

で、「トロピカル」はどこかと探してみましたが、ごちゃまぜでグアバパッションフルーツがよくわかりません。マンゴーやパイナップル感は分かりました。 たしかにトロピカルな感じがありますが、成分表を見る限り特に果汁を使っているわけではないようです。

ただ、パントテン酸ナイアシンといったビタミンB群や乳酸菌を入れることで、単なる嗜好品的な飲み物から一歩リードしていますね。

 

乳酸菌不足人間が3度目の登場です。

そもそも無果汁の甘い炭酸飲料なんて体に悪そうなのに、それを覆すような「乳酸菌」や「ビタミンB群」。前にも書きましたが乳酸菌不足の人間からすると、 「なんてことしてくれているんですか、買いたくなるじゃないですか、惑わせて楽しいですか」って話ですよ。

ヨーグルト風味の炭酸飲料としてならかなり美味しいレベルです。 低カロリーに慣れている方からすると、カロリーは割と高く感じるかもしれません。 ちなみに、最初はすごく勢いがあった炭酸ですが、結構早めにおとなしくなっていきます。泡の持ちはあまりよくはないですね。

飲んだ後の、後味の感想

後味はまあ・・・普通です。

甘酸っぱい味と書きましたが、この酸っぱさのおかげで甘さをくどく感じないため、後味がそんなに悪くはないという状態です。

というか、そもそもファンタに後味の良さを求める方はそんなに多くないでしょうし、普通くらいならまあ許容範囲じゃないでしょうか? 炭酸飲料なのに、意外と飲み進めてしまういつものファンタです。

期間限定のトロピカルなヨーグルトファンタ。

まだ飲んでいない方、「ファンタ ヨーグルトロピカル」はヨーグルト風味のなんとなくトロピカルな炭酸飲料です。ビタミンB群や乳酸菌を加えて無果汁なのに健康に配慮してそうに思わせるところがなかなかニクイです。

限定品というだけでも気になるのに、“ 乳酸菌 ”とか“ ビタミンB群 ”とかで人を惑わす徹底ぶり。ええ、買いましたよわたしは。

あ、味も美味しいです。気になる方は製造中止になる前に試してみてくださいね。

ファンタ ヨーグルトロピカル 490ml
⇒ ファンタ ヨーグルトロピカルを Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link