ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆ダイドー おいしい麦茶ってどんな味?

こんにちはlovelyselectです。こちらのサイトは移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合は「ここ」をクリックしてくださいね。

お茶

味感☆ダイドードリンコ おいしい麦茶

少し前、内容量が増えたダイドードリンコの「おいしい麦茶」についてレビューします。

ダイドー おいしい麦茶ダイドードリンコ おいしい麦茶 600mlは、六条大麦二条大麦の2種類をバランス良く配合し焙煎したカフェインゼロ、カロリーゼロの麦茶です。粗製海水塩化マグネシウムも入っています。
Sponsored Link

;+;。・゚・。;+;☆むぎちゃのこと☆;+;。・゚・。;+;

麦茶には意外とミネラル成分が入っています。また、体温を冷やす作用があり夏向きの飲み物です。

そのため、⇒ 意外と熱中症対策に向いた飲み物のリストに番外編として入れました。熱中症対策の飲み物に興味がある方はこちらもぜひ参考にしてください。

味の感想*あじかん

ふたを開けると香ばしい香りがします。品の良い麦茶らしい香りです。
味は、「すっと控えめ」。香りから想像するほどのインパクトはありません。

すっと控えめって何よ?って話ですが、実際に飲んでいただくときっと分かっていただけるはず。品よく、すっとしていて、控えめな優しい味です。

ごくんと飲み干す瞬間、ふわっと焙煎した麦の香りが口の中に広がってすっと消えます。・・・ここでも「すっ」

Amazonで購入される場合、600mlは1本当たり100円以下を目安にしてください。

Amazonは値段が安定せず、高騰していることがあります。箱買いの場合、ネットの方が便利なのですがあまりにも高いときにはしんどいかもしれませんがスーパーで買って帰るか、妥当な価格になるまで待つ方がいいと思います。

ちなみに、9/1現在の600mlの価格は1本当たり87円です。

原材料:大麦(六条大麦二条大麦)、粗製海水塩化マグネシウム、ビタミンC
内容量:600ml
カロリー:0kcal(100mlあたり)

正直に言って、わたしはこれが好きです。あとは誤解を恐れず突き進む「キリン 麦茶」もね。

グリーンダカラのやさしい麦茶」のような香り高さやはっきりとした味わいがないにもかかわらずです。

ちなみに、「グリーンダカラのやさしい麦茶」はとても美味しいです。ファンの方が多いのも分かります、それでもわたしはこっちの方が好きなんですよね。なぜなのかは・・・分かりません。好みの問題ですかね。

飲んだ後の、後味の感想

後味はほんのり甘くてGoodです。

ほのかな甘さで言うと、キリン 麦茶もそうですが、この絶妙な甘さ、いいです。好きです。

「お酒がすすむ」という言葉がありますが、まさに「麦茶がすすむ」ですよ。いや、本当に。

先ほどから「キリン 麦茶」や超人気の「グリーンダカラのやさしい麦茶」の名前を挙げていますが、この「ダイドー おいしい麦茶」は、2つの中間に位置すると思ってください。

キリン 麦茶よりは香ばしく控えめながらも味があり、グリーンダカラのやさしい麦茶ほど香り高いわけでもないといった感じです。

こんな風に説明すると、中途半端な感じに思えるかもしれませんが、本当にそうなんですよね。そして絶妙。

絶妙で、すっ。

あ、ダジャレや言葉遊びじゃないですよ。

まだ飲んでいない方、ダイドー おいしい麦茶」は、すっとした品のある味わいの麦茶です。焙煎した六条大麦二条大麦だけの基本に忠実な点が個人的におすすめポイントです。

後味の良さにつられて自然とごくごく飲みすすめてしまいます。

キリン 麦茶」を飲んでさすがに控えめ過ぎでしょ、と思った方にこれならどうですかとお出ししたくなる麦茶です。

ブレンドしているのは六条大麦二条大麦だけ、本格的なブレンド系の麦茶ほどの香り高さはありませんがすっとした爽やかな甘さは大変魅力があります、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になる。
Sponsored Link