ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】☆BOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガーってどんな味?(クラフトボスTEA 開けた瞬間に感じる紅茶のアロマ。花の香りとスッとした感覚ははまりそう。 )

tea

味感☆BOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー

みなさんこんにちは。
ドリンクブロガーのlovelyselectです。

今回は、2019年3月19日に販売された「クラフトボスTEA ノンシュガー (BOSS)」についてレビューします。よろしければお付き合いくださいね。

BOSS クラフトボスTEA ノンシュガーBOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー 500ml」はコーヒーで有名なBOSSシリーズの紅茶バージョンです。
「高濃度アロマ抽出製法」により、より紅茶の香りを高濃度に抽出しつつ渋みを抑える工夫を行いまろやかで飲みやすい味わいを目指した無糖の紅茶
です。
Sponsored Link

味の感想*あじかん

軽く振ってからキャップをひねると、かなり濃厚な紅茶の香りがしました。 これが「高濃度アロマ抽出製法」の成果でしょうか。

ただ普通の紅茶の香りとは少し違います、なにか甘味のある花のような香りがあるのですが・・・。

味は・・・えっと・・・これ、ハーブ系の紅茶葉を混ぜているのでしょうか? ノーマルな紅茶とは少し違った風味があります。

原材料:紅茶、香料、ビタミンC
カロリー:0kcal/100ml

花の香り。すーっとします。

飲んだ直後、すぅーっとしますね。

オフィスワーカーの方が長時間ちょびちょび飲むように作られているそうですが、このスッとした感じは内勤の方は嬉しいんじゃないでしょうか?

ちなみに、全く甘くありません。無糖なので当然ですね。

なんらかの花の香りにまぎれて本当に微かにじゃ香のような香りがあります。じゃ香に関しては気のせいかもしれませんが。

紅茶葉だけでオリジナルなフレーバーティーを演出したのですか?

開けた瞬間に濃厚に香っていたフレーバーティーのような紅茶の香りは、早い段階で薄れていきます。

そう思うのは、わたしが香りに慣れたからなのかもしれません。

ただし飲んだ直後に感じた、すぅーっとした感覚は継続中です。

一口ごとにスッとして、口の中がさっぱりとしていきます

原材料は紅茶と香料とビタミンC。

・・・このスッとした感覚は紅茶葉を混ぜ合わせることで実現させたのでしょうか?それとも香料づかいの名人芸の成果でしょうか?

わたしにはどちらなのか判断がつきませんが、なんにせよサントリーさんは相変わらず絶妙な味わいを表現するのに長けていらっしゃいますね。

現代のオフィスワーカーの働き方にフィットする、時間をかけて少しずつ飲んでも快適な味わいを追求しました。
by サントリー食品インターナショナル

内勤の方が少しずつ飲みながらパソコン作業するのにうってつけの飲み物です。

「時間をかけて少しずつ飲んでも快適な味わいを追求」
一口飲むごとに口の中がスッとしていくこの感覚は、クセになります。

参りました。これは好きですよ、特に内勤女子の方はかなりの高確率ではまることでしょう。

女性だけではなく男性も含めた内勤の方、ぜひ買って飲んでみてください。

ドリンクにはいろいろな個性やタイプのモノがありますが、「BOSS クラフトボスTEA ノンシュガーBOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー 500ml」はパソコン作業の合間に飲むのにとても向いた飲み物です。

・・・とパソコンを打ちながら力説しています。(笑)

本当に渋くない。

渋みを抑えた「渋みまろやか処理」というサントリーさん独自の技術で舌に残る嫌な渋みを抑えているとのことですが、たしかにまろやかで渋みはあまりありません。

最後の最後に少しだけ残る渋みは、紅茶に限らず「茶葉」を使っている以上は当たり前のことですのでこのくらいは許容範囲ですね。

むしろ多少の渋みは味わいの一つでもあります。

飲んだ後の、後味の感想

後味はほどほどです。

飲んでいる最中~飲み終えた直後は口の中がすっきりとし、さっぱり感が継続していますので二重丸。

時間が経つと舌に残ったかすかな紅茶のエグミに気が付きますが、取り立てて言うほど酷いわけでもありません。
後口もまあまあです。

焙じられた葉の香りが最後に少し顔を出します。

開けた瞬間に感じる紅茶のアロマ。花の香りとスッとした感覚ははまりそう。

まだ飲んでいない方、BOSS クラフトボスTEA ノンシュガーBOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー 500ml」はスッとしたエグミの少ない紅茶です。華やかで少し花のような香りが混じっています

一口飲むごとに口の中がさっぱりします。パソコン作業のおともに本気でおすすめです。

ご自宅や内勤でパソコンに張り付いている方、これは本当に口の中がサッパリとしてリフレッシュできる飲み物です。

すこしハーブ系の茶葉を混ぜているのではないかと思われますので、ハーブティーが苦手な方はダメかもしれませんがそうでない方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

BOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー 500ml
⇒ クラフトボスTEA ノンシュガー (BOSS) を Amazonで探す。楽天で探す。
良かったら応援してね⇒  lovelyselectの読者になる。
Sponsored Link

その他の紅茶系ドリンクのレビュー

キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA オレンジ&ベリー人気の午後の紅茶に、バレンシアオレンジとベリーの2種類の香りづけしたフレーバーティーです。

lovelyselect.hatenablog.com

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティーは、あの「紅茶花伝」に100%のオレンジ果汁とはちみつを加えたオレンジティーです。

後味は、やや甘いなりに良い方だと思います。普通甘いと後味がもたついた印象になることが多いのですが、これははちみつのおかげでしょうか。

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

lovelyselect.hatenablog.com

今回レビューした「BOSS クラフトボスTEA ノンシュガーBOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー 500ml」以外にもフルーツティーのドリンクレビューがありますのでそちらもチェックしてみてくださいね。

BOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー 500ml
⇒ クラフトボスTEA ノンシュガー (BOSS) を Amazonで探す。楽天で探す。