ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ドリンクレビュー*ちょっとディープな水のお話。(by lovelyselect)

ミネラルウォーターとソフトドリンクのレビューサイト。300以上のレビュー記事。現在もどんどん増加中!

【味感】新味☆クリアラテ抹茶 from おいしい水ってどんな味?

green-tea-Latte2

味感☆クリアラテ抹茶 from おいしい水

8月7日に発売されたばかりの「クリアラテ抹茶 from おいしい水」についてレビューします。 クリアラテ抹茶 from おいしい水「おいしい水天然水」に宇治抹茶から抽出した抹茶エキスとラテの風味を加えた少し大人なフレーバーウォーターです。 び、微妙な味・・・で衝撃だったクリアラテシリーズの第2弾です。

⇒ 意外と熱中症対策に向いた飲み物のリスト熱中症対策の飲み物に興味がある方はこちらも参考にしてくださいね。

Sponsored Link

味の感想*あじかん

しっかりとした抹茶の香りがいいですね。「宇治抹茶から抽出した香り高い抹茶エキス(引用)」が活きています。 肝心な味ですが、・・・まずくはないです。

正直、前回のクリアラテよりは良いです。飲みやすいです。 それにしても使用している抹茶、もしかして相当気合入ってませんか? 本当に香りだかくていい感じですよ。

ところで、 香り高く素晴らしい抹茶エキスと「天然水ブランドの「おいしい水」」を使っているのに、味がまあまあなのはなぜなのでしょうか???

リアラテ販売チームと社員のみなさん・・・一回話し合いたい

今回の「クリアラテ抹茶 from おいしい水」や前回の「クリアラテ from おいしい水」を発売するときに、企画や販売開発にかかわったチームやスタッフの方がいらっしゃると思うのですが・・・えーっと、みなさん一回落ち着きましょう。

なんかもういろいろ直接聞いてみたい気分です。・・・あのですね、もしかして「クリア製法技術を使ってみたいだけなんじゃないの?」って勘ぐっちゃってますよ、わたしは。しかもかなり本気です。

技術とトップ女優の無駄遣い・・・?

超有名女優の米倉涼子さんが黒いワンピと黒いつば広のいわゆる「女優帽」をかぶってかっこいいです。スタイリッシュ。その横に「クリアラテ抹茶 from おいしい水」。配置としては完璧ですね。

そして、米倉涼子さんをもってしてもかばいきれないこの「微妙な味」・・・まず過ぎて一口でダメというわけでもなく、かといってリピートしようとも思わない・・・んだけど、抹茶は確かに香り高く、そしてレビューの最中ごくごく飲めている事実。 何が何だか・・・飲みながら戸惑っています。

前回の「クリアラテ from おいしい水」は「コーヒー風味のキャラメルを限りなく薄めた味」でした。 今回は、レベルアップして透明な抹茶ラテ。 「低カロリー」で「甘さひかえめ」で「ノンカフェイン」で「脂肪がゼロ」なのはクリアラテと同じで、良い点です。

原材料:ナチュラルミネラルウォーター、砂糖類(果糖、砂糖)、乳清ミネラル、抹茶エキス、食塩/香料、酸味料 カロリー:9kcal/100ml 内容量:600ml

飲んだ後の、後味の感想

後味は悪くないけど良くもないです。 少ししょっぱさが残るのは気のせいかと、成分表示を確認して納得。なるほど少し食塩が入っているんですね。

ナトリウム換算してみると、理想の数値よりは低いですがごくごく飲める点を考慮にいれるとそこそこ熱中症対策に向いています。

あとは、酸っぱさが・・・これは気になるかも。 クリアラテと同様に意外とごくごく飲めるのはいい点です。

香り高い抹茶なのに微妙な「クリアラテ抹茶 from おいしい水」。興味のある人は、ぜひお早めにチャレンジを

まだ飲んでいない方、クリアラテ抹茶 from おいしい水」は抹茶の香りが素晴らしいのにまあまあな味の飲み物です。後味に酸味と塩味があるのがちょっと気になりますが、意外と体に入りやすくごくごく飲めるフレバーウォーターです。

前回の「クリアラテ from おいしい水」と比べると、今回の「クリアラテ抹茶 from おいしい水」の方が個人的には好みです。

後味の、酸っぱさやしょっぱさがなければもう少し何とかなりそうですけど・・・ 今回も売れ行きによっては、販売が終了して飲み逃してしまいそうな気がしますので気になる方はお早めにチャレンジしてみてくださいね。

美味しさは期待しないでださいね。好みは本当に別れます。 あと、意外に飲み進めていける点も体感してみてください。

クリアラテ抹茶 from おいしい水 600ml
⇒ クリアラテ抹茶 from おいしい水を Amazonで探す。楽天で探す。
Sponsored Link